出産から2ヵ月たった10月のある日の夕方、相方からメール着信、

「今日また友達がお祝いに来ることになりましたしょぼん行きたくない」


もう2ヵ月たってんですけど、まだ“お祝い”ですか?

そりゃね、ご新規のご友人のご来訪なら“お祝い” でもかまわないですけどね、

出産後“お祝い”に来た友達ともう5回も外泊したのに、

誰ひとりとしてご祝儀もプレゼントもくれないところを見ると、

同じヤツが来てるんじゃねえ? という疑惑だってあるわけだし。


ちょっとからんで返信してみた。


「いつまで同じ言い訳を使うつもりなんだか・・・」






返信なし!


ほおぉぉぉお、無視か。


沈黙は語る、だぞ!



それから約2週間後、相方からメール着信、

「今日は友達がお祝いに来ることになりましたしょぼん


進歩なし!


まだその文章を使い続けるなら、定型文で登録でもしとけば ┐( ̄ヘ ̄)┌