9月上旬、相方が外泊した。
私が旅行でいなかった時のことはわからないが、
家にいる時で言えば、2ヵ月ぶりの外泊。
2日前に言い出し、
会う相手の名前をすでに決まってる2人だけ、告げた。
そして「他にも2人くらい来るかも」と付け加えた。
5~7月あたりは、すんなりと名前を言って出かけることがほとんどなかったのに、
今回はどうした?
久しぶりで話をぼやかすの忘れたか?
「他にも2人くらい来るかも」とか言ってるから、ぼやかしてないわけじゃないけどさ。
やっぱり何か心境に変化があったのか?
んー。
で、相方のいない夜。
静かです。
楽です。
くつろげます。
なんか息抜きできそうな気分です。
相方に外泊してほしいのか? 私。
あぁ、矛盾だらけなバカ女。
翌朝、「昨日は滝のように吐きました」とメールが。
メールするのを覚えてたのはよいが、滝のように吐くな。
吐いたら楽になってまた飲めるタイプなので、
自分から吐きに行ったりして、吐くことを気に留めない。
今でこそ、吐くほど飲むのはせいぜい外泊で2回、弟と1回で月3回くらいだと思われるが、
東京にいた頃はかなりの頻度だったらしい。
だから、飲み会の後の彼女とのデートの回数がいまひとつ読めなかったんだけど。
ひどく吐いた後は会わなかったみたいだから。
とにかく、そんなにしょっちゅう胃液を逆流させてたら、ガンのリスクも高まるって。
いつまでも学生か若手社員のノリで飲んで吐いて、どうすんだよ!