8月上旬、隣りの県の山向こうの街へ1泊で出かける予定になっていた。

もちろん、子供と2人。

7月上旬に「行ってらしゃい」のひと言で相方に片付けられたので、ホテルはシングルを予約していた。


「一緒に行っちゃダメなのかな?」


「えっ? だってシングル予約しちゃったよ」


1ヵ月前に予約するとリーズナブルなプランを予約していたので、

今さらツインに変更したりしたらかなり割高だし。


「っていうか、行けるの? 仕事大丈夫なの?」


「わかんない」


(-_-メ そういうことは予定がわかってから聞け。



でも私、動揺した。


一緒に行きたいようなことを言うなんて。

なんか今までにはなかった態度。


彼女と切れた?


なんか知らないけど、心境の変化があった?



一緒に行きたいというなら、ツインの部屋探さないといけないだろうか。

う~ん。

車で30分の温泉旅館以外、出かけるの相当に久しぶりだから、

なんかドキドキ。

街中で炸裂する子供のワガママに耐えられるんだろうか。



数日後、結局どうしてもはずせない仕事があって、相方は行かない事になった。

なんか、ひと安心。



当日夕方、相方からのメール。 「一緒に行きたかったなしょぼん3人で」


当日夜、相方からのメール。 「一緒にいたいしょぼんしょぼんしょぼん



( ̄□ ̄;) どういう心境の変化だ!?


7月下旬に出かける時はそんなこと言わなかったのに。



こんなメールをもらって喜ばしい。

だけど、頭の片隅で考えてしまう、

・・・彼女と切れた?


ダメねぇ、不倫された女って。

素直に物事が受け止められなくて。