GW中の日曜夜、相方が言った。
「明日は弟と飲むから。明後日はまた遊びに来るかもしれない」
“遊びに来る”のが誰なのか名前を言わなかった。
で、結局、そのまんま。
月曜深夜、私が寝てから相方帰宅。
火曜朝、相方が普通に出かけようとしてたので、声をかけた。
「今日帰らないんだよね?」
「わからない」
「飲みに行くんじゃないの?」
「行く」
「なら帰らないってことでしょ」
「じゃあ、いってきます」
朝っぱらから絡むのも気がひけて、そのまま送り出してしまった。
この間、“まだ彼女と付き合ってる”件で、相方が黙秘してから初の外泊。
なのに説明なしなんて、気遣いのない人ね。
故意に説明なしなのか? ただの偶然なのか?
帰宅するかどうか「わからない」という曖昧な返事にやましさがにじんでる気はする。
あの会社の人間と飲みに出たらほぼ100%泊まりなくせに、
今さら「わからない」と言う理由がわからない。
遊びに来るのがあの会社の人間かどうかもわからないけどさ。
でも、そういう事を気にする生活をするのも面倒になってきたので、
相方にメールをするでもなく、放置した。
気にはなるんだけど、さすがに彼女と会ったりするわけじゃないだろうと思うし、
なんか、もう、
これ以上傷つきたくないっていう気持ちが強くなってるのかな。
なんか、もう、
面倒な気が・・・。