この間、仙石線に乗ったわけだ。
で、高城町駅下車。
んがっ、駅前にタクシー乗り場とお店1軒があるだけで地図がない!
地図をパソコンで印刷して持参するの忘れたので途方にくれ、
タクシーに乗るか思案しつつうろうろすると、幸い駅前の店は本屋だった!
本屋で観光ガイドの地図を覚えて出発。
炎天下3歳児連れの徒歩、トホホ(←バカ)。
線路沿いの道を歩き出してすぐに「抱っこ~」。な
だめすかしても歩きません、トホホ。
左折して線路をくぐるとすぐに松島郵便局に到着、やれやれ。
で、また出発。しばらく歩くもののまた「抱っこ~」。
こういう時、一瞬“相方がいれば子供を抱っこしてもらえるのに”と思ってしまうがすぐに打ち消す。
相方が一緒で炎天下に3歳児連れで郵便局へ行こうもんなら
「マジかよ」の言葉を手始めにうだうだ文句を言われ続けるわけで、
そもそも相方がいるときに炎天下に3歳児連れで郵便局へ行かないだろうし。
ともかく! ここで泣き言を言ってちゃ、相方にせせら笑われるのが関の山なので気合で抱っこである。
アイス屋で一時休憩、また出発。
小学校の校庭の遊具を発見して「公園で遊ぶ~」と言い出す子供をなだめすかして、今度はおんぶ。
炎天下、家族連れの乗る乗用車が渋滞しかけてる横をおんぶで黙々と歩くわけだ。
松島郵便局と松島海岸郵便局へ行こうとしたばっかりにこんな羽目に陥ってるわけで。
最終的に松島水族館までたどり着きヘトヘト。
郵便局へ寄ったおかげで1時間半もくっちゃいました。
水族館は松島海岸駅から徒歩2分なんだから素直に松島海岸で降りりゃあいいんだよ、まったく。
アホな私。これだけ労力かけても2局ですから!
その晩、相方の実家にたどり着いた(相変わらず自宅じゃないところがアレなんだけど)後はホント、ヘロヘロ・・・。
あっ、仙石線て石ノ森章太郎塗装もあるのねぇ。マンガッタンライナー っていうみたいで。
夏休みだからか平日の違う時間でも走ってるらしく、帰りにすれ違った。