気が付けば、11,12,1月に延べ12泊もホテルに予約を入れてる私だった。

とりあえず押さえておいて、削る日もあるんだけど、やっぱり何かが壊れてるなり。


でもここ1ヵ月くらい胃の調子が悪くて、テンション下がりっぱなし。

妊婦でもないのに勘弁してくれよって感じぃ。

よそ様に「胃が気持ち悪い」などと言おうものなら、

すわっ妊娠かと思われてしまうので黙っておりますが、胃がすっきりしなくて。

まー、妊婦の気持ち悪さはレベルが全然違うから、それを思えば楽なんだけど。


昨日は急に寒くなるし。

起きたら寝てた部屋の窓ガラスびっしょりの結露で“えっ、そんなに寒いの?”と窓を開けたらマジ寒。

ネットで気温を調べて“東京より10度も低いじゃん”と怒ってたわけだが、

今日の新聞を見たらその気温でさえ平年より4度も高いらしいとわかった。

10月って思ったより寒くないって思ってたけど、やっぱり寒いんだ、ホントは・・・。

すぐそこの山の上は昨日は雪だもんな(T_T)