「さよなら、またあしたね!」
って、友達や先生と別れるんじゃないんだから。
相方が恒例の外泊に出かけようとして、
子供が「いっしょにいくの」「まってて、いまじゅんびするから」「そとへでかけるから」と
ついて行こうとするので30分位出かけられずにいたのだが、
ついに子供が相方にバイバイしたわけだ。
子供が父親に「さよなら、またあしたね」って、なんだかなぁ~。
仕事が忙しくてたまにしか顔を合わせない父親に
「バイバイまた来てね」って言うのと似てるような気もしなくもないが。
でもさ明日も帰って来ないんだよ、おとーさんは。
外で他の人と遊ぶ方が楽しいんだよ。
残念だね・・・。
先週は祝日があったから東京から遊びに来なかったようだ。
相方の働いてたのがサービス業だったから、
東京から遊びに来る人も週末とか祝日が絡む時は来ないんだよね。
今週は来るんだろうなと予想していても、実際に相方からメールを受け取ると激しく落ち込む。
子供は泣いて寝ちまった。おかーさんも別の意味で泣きたいよ。
まぁ、子供を泣かせたのは直接的には私だけどさ。
父親がいなくなってぐずぐず泣いてまとわりつくので、
ついつき離してしまったんだな、ごめんなさい。