相方が東京から戻ってきて、
まだ昨夜しか顔を合わせてませんけども、
もちろん何の説明も釈明も弁明もありません。あとお土産もありません。
何事もなかったかのようです。
相方にとっては説明するような事もお土産を買うような事も何もなかったんでしょう。
そしてディズニーランドのデの字さえ口にしません。
子供とディズニーランドへ行きたいってのは、やっぱりただの口実だったんですか?
新年の予約状況とかせっせと調べてる私をせせら笑ってたんですか?
っていうか眼中になかったんだろうけど、妻なんか。
これから出かける東京のことで頭がいっぱいで。
かの有名な『実録鬼嫁日記』
に載っていた嫁のお言葉(無断引用ごめんなさい)。
嫁「怒られるってことは、あなたに関心があるから怒るんじゃない。
女はね、男に見切りをつけたら本気で無関心になるシビアな生き物なの。
怒られて、『面倒くさい』って思うんじゃなく、
『あぁ~、よく怒ってくれた( ´∀`) 』って
逆に感謝してもらいたいくらいだわ!」
あ~、ってことは、私ってば相方にこんなにも関心があったのね。
日記が相方日記になるくらい、明けても暮れても相方のことばかり。
バカ女全開じゃねーか(>_<)
タイトル変えるか『実録相方日記』に。
でも夫がたまに家に帰って来ないくらいじゃ珍しくもなんともないよな。
ひるがえって相方ときたら、私に無関心ですからね。
そうか、そうだよな、そりゃそうだ。
私の言動にムカついてキレはするけど、怒ったりしないもんなぁ。
でも私に関心がなくとも、子供の父親としての立場は変わらないんだから、
子供がいろんなことをわかるようになる前に何とかして下さいな。