TDSのファンタジースプリングスのスニークが大騒動になっていますねびっくり


バケーションパッケージで高いお金を払って、しかも凄い競争率を勝ち抜いて、少しでも早くFSに入れる権利を手にしていたゲストにとっては、とても悲しく、悔しい思いをされたのではないかなとショボーン


ディズニー側にしてみれば、グランドオープン前に実際にゲストを入れてテストをしてみる必要があったのでしょうが…


個人的には残念な出来事でした





私は根っからのディズニーファンなのですが、近年のTDRにはちょっと一線を引いてしまっています


キャラダイが無くなり、年パスが無くなり、あれもこれも無くなって、代わりにプレミアアクセスやらスタンバイパスやら、いろんなシステムが導入されて…複雑すぎてついていけないえーん



パークに行くまでに、しっかり計画を練ったり、いろんな仕組みを理解してなくちゃいけなくて、億劫です


名前は東京ディズニーリゾートなのに、リゾートに行く気分に全然なれませんショボーン


行きたいな、と思ったときに気楽に行って楽しめる場所ではなくなった

本当に夢の国になってしまったんだなと感じています





一方、ユニバはとてもラクw

入場制限や整理券が必要なエリアもあるし、パーク内の物価は高いけど、TDRよりは分かりやすいニヤリ


オープン当初はディズニーと比べてしまったり、最近は映画のテーマパークだってことを忘れてるんじゃないかと思うくらいアニメとコラボしまくってますが笑い泣き

何でもありのごちゃ混ぜ感さえ、もはやユニバの良さなんじゃないかと思っています




TDRに行く計画も立てていますが、なかなか気乗りしない


行ったら行ったでディズニー熱が再燃するんでしょうけどね笑い泣き