音楽教室、体操教室、スイミング、英語教室、ヤマハ、武道、学習塾、公文、進研ゼミ


これは、私が子どもの頃にしていた習い事です


たくさん習い事をさせてもらいましたが、ためになったかと聞かれたら…全然ニヒヒ


全部嫌々やっていたので、全く身に付きませんでした





  ​史上最高額の月謝

うちの子が今やっている習い事は、体操教室と学習塾、それに今月から英語教室に通い始めました


この英語教室の月謝がなかなかです!


体操教室は週1回1時間で月7,150円

学習塾は週1回90分で月6,050円

英語教室は週1回90分で月14,300円


我が家史上最高値の月謝キター!滝汗




  ​習い事にかかる費用

過去1高い英語教室の月謝が今月から加わったことで、我が家の子どもの習い事にかかる費用は月27,500円に!

ワオ!

年間で330,000円ですか!ポーン


ネットで検索すると、小学校高学年の習い事にかかる費用の平均は月1万5千円〜2万円くらいっぽいですが、我が家は英語教室に通い出したことでグッと費用が上がりました

恐るべし!英語教室!



少しでも子どものためになったらいいなぁと思いながら、毎日仕事に励むことにします笑い泣き



写真はファミマの新作!「いちごの生チーズケーキ」

いちごの季節ゆえに思わず買ってしまいました