車検を受ける時期でした


本当は車検前に車を買い替えようとしていたのですが、新車をどれにするか考える時間がなく…


メーカーから車検の案内もきましたが、新車の話になると面倒なので、今回はイエローハットで車検を受けることにしました





  ​見積り

なぜイエローハットで車検を受けたのか


私がそこしか知らなかっただけなんですけど(笑)、イエローハットの車検はとても良かったです



担当してくれたお姉さんに、「車を買い替えようと思っているから、車検は本当に、最低限必要なものだけでいい」ということを伝えると、「これは絶対必要」「これはどちらでも良い」とテキパキと、かつ丁寧に説明してくれました


それでも最初の見積り額は約10万円

うぅ、高い〜


何が高かったかというとタイヤでした





  ​4万円の減!

担当のお姉さん曰く「スタッドレスタイヤの溝が浅くなっているので、車検が通るか通らないか微妙なところ」だそうで、最初の見積りには新しいタイヤの購入費用も含まれていました



スタッドレスが古い自覚はあったけど、そっかぁ…車検ってタイヤもみるわけね

当たり前といえば当たり前か


でも、しばらくしたら新車を買う予定だから、新しいスタッドレスは要らないのよね…




…ということで、担当のお姉さんに「夏用タイヤで車検を受けれないか」聞いたところ、「もちろん大丈夫です!」とのお返事


最終的な見積りは

57,552円

最初の見積りから約4万円安くなりました!

よしっ!



さらに嬉しかったのが「夏用タイヤを車検当日持ってくれば、無料でタイヤ交換してくれる」とのこと


これはラッキー!


この先、大雪が降る気配もないし、車検を機会にタイヤ交換も済ませられて一石二鳥♪



今回、初めてイエローハットに車検をお願いしましたが、店員さんは丁寧だし、サービスも◎でした!