年末にユニバに行ってきた

コロナ禍で行ってなかったからすごく久しぶり

3年ぶりくらい?


今回の目的は何といっても「スーパー・ニンテンドー・ワールド」(通称「マリオエリア」)

我が家にとっては初体験になるので絶対に行きたい



だけどマリオエリアに行くのはなかなか大変で、混雑日は入場券が無いとエリアに入れないんだそうで


この事実を知ったのが旅行の3週間前だった

そういやハリポタができたときも入場券が必要だったなぁ、なんてのんきに思うのも遅すぎる




速攻で調べた入場券の入手方法は3つ


①ユニバに入園後、整理券をゲットする(無料)

②入場確約券付きのエクスプレスパスを買う(有料)

③入場確約券付きのJTBツアーに申し込む(有料)



①については、整理券が無くなると抽選券が配布されることになり、当選しないとエリアに入れないらしい

はい、これはパス

絶対にマリオエリアに入りたいから


②については既に完売

でしょうね


あっという間に③のJTBツアーに申し込むしかなくなってしまったってわけだ




ツアーは宿泊するホテルや、ユニバの入園券の種類によって金額が変わる



まずホテルだが、我が家は1番新しいオフィシャルホテル「リーベルホテル」を選択した


立地としてはユニバから若干距離があるものの、ホテル内の天然温泉に入れるのが大きな魅力


さて、大人2人と子ども1人

年末1泊の値段は



85,900円



次にユニバの入園券を選ぶ

久しぶりのユニバをのんびり楽しもうと「2デイパス」を選択した

値段は合計で



49,400円



以上がツアー代金のすべて

よって総額は



















135,300円(交通費は別途)


けっこういったなぁ…




ところで、この代金にはマリオエリアの入場確約券が含まれているんだけど、明細が無いか値段が分からない

なので、JTBの人に聞いてみた


マリオエリア入場確約券の値段は















1人1,000円とのこと


安い

と感じたのは、私が絶対にマリオエリアに入りたいと思っていたから?


でも、高いエクスプレスパスを買うよりはオススメな気がする