スタートアップ始動! | Startup-log

Startup-log

スタートアップが成長していく過程を書いていきます!

2011年8月9日に株式会社Kadittを設立しました。
「クレイジーなアイデアで世界をもっと刺激的に」がVisionです。
ひとつひとつのサービスをブランドとして独立した会社の様に捉え、ブランドマネジメント制によりBrand buildingとBrand managementをしていきます。


仲間集め、会社設立の手続き、資金調達、チームマネジメント、その他スタートアップで起こる様々なことなど、ベンチャーを経営していく上での学びを個人のブログの形で備忘録として記録していきたいと思います!


簡単な自己紹介です。起業は19の時、学生時代に決めました。今は24なのでずいぶん遠回りに見えますが、これが一番うまくいくだろうと僕が考えたディシジョンの結果のキャリアパスです。


学生時代には事業を起こそうとして失敗しています。まず、ITベンチャーに企画書を持ち込んでまわり、最終的に(株)インデックス、デジタルハリウッドの協賛を得て、映像配信のソーシャルビジネスを立ち上げました。が、ほとんど誰にも見られないサービスのまま幕を閉じました。
同時並行で行っていたのが、大学OBのITベンチャーの社長さんから引き継いだスーツのオンラインショップ。戦略立案、サイト構築、経営、運営とほぼ全てを行っていました。もう少し売り上げが上がったら法人化をしようかと話していたのですが、売り上げを下げてしまい、結果つぶしてしまいました。


自分の力不足を感じたため、大学卒業後P&Gのマーケティング本部に就職し、世界一のマーケティングとプロジェクトマネジメント、英語での仕事、組織のあり方を約2年間精一杯学びました。


そして、今年8月9日創業。月末にはサイバーエージェント・ベンチャーズへの第三者割り当て増資をします。


これでやっとスタート地点、全力でがんばります!