信用や信頼は一度失うと取り戻すのは難しいものです。

社会においてはほんの些細なミスでとんでもない結果を招くことも
あります。
長い年月かけて築いた信用も無くすのは一瞬です。
そして無くした信用をまた築くのには大変な時間がかかります。

「自覚して生きる」ということ。
ついつい忘れてしまい、まぁいいやと思ってしまいますが、
どんなことも感謝を忘れずに。



コミュニケーションの基本・人は語らないと理解できない。
他人を知り・自分を知ってもらう。
空気が読めないなら語るしかない。

そして話すより聞き上手になる事。
2割話し、8割聞く。

自分の話ばかりしないで、相手に耳を傾け、相手をより深く理解し
よう。
余程敏感な人じゃない限り語るしかない。
語れば語るほど仲間は増え、共に成長できます。