こんにちは☆

 

 

最近、良い事なさすぎて

テンション下がります真顔

 

 

一番は保育園に通い始めてからの

双子の体調不良ですが・・・

 

 

流行り目になってしまったり

発熱したり

保育園で食事中に嘔吐したと

何回も連絡きたり・・・

 

 

今は双子が手足口病にかかりまして

またもや仕事に行けてません笑い泣き

 

 

それに予定してた誕生日会の食事とか

プールの予定とか全部なくなってて

仕方ないけどテンション下がる魂

 

 

ちなみに手足口病は子供だからか

軽度で済んでます(`・ω・´)b

双子兄は口の中が少し痛いのか

よだれが多くて大変ですが食事や

水分はしっかり取れてます✨

 

 

双子弟は軽い発熱と発疹のみで

今のところは問題ないですが・・・

どうなるか?

 

 

長女もお泊り保育の疲れが出たのか

発熱したけど1日で元気にびっくりマーク

 

 

長男にはお手伝いの為、学童はお休みで

家にいてもらってます✨

まぁ長男も家にいる方が良いみたいで

どっちがいいか聞いたら家がいいと(笑)

 

 

正直、旦那より役に立ってるから

助かってますが( ´艸`)

 

 

だって旦那マジで役に立たないのよ!

 

相変わらず何もしないのよ!

こっちは体調不良で何度も起きる

双子兄の相手してて寝不足なのに

「俺も眠い。」

とか言って寝室行って降りてこないしちょっと不満

 

協力してほしいって話もどこへやらチーン

 

 

おっと・・・愚痴になっちゃった💦💦

すいません。

 

 

 

さらに最悪な事は27日(土)に雷の影響で

我が家を含む数軒の家が停電に滝汗滝汗滝汗

 

 

16時半頃にドカンッッ!バリバリバリ~って

雷の音がしたと思ったらバチンッッ!!って

停電しちゃったのよ💦💦

 

 

結構大きい音したからヤバそうと

思ってたんだけど案の定すぐには

復旧しませんで・・・

 

 

そんな我が家には太陽光&蓄電池が

あるのですが・・・

 

 

まさかのこんな日に限って・・・限って・・・

 

 

朝からエラーが出てて使えない(´;ω;`)

マジで意味なくない?

 

 

電話して一時復旧はしたんだけど

エラーの影響で蓄電池に電気が

蓄電されてなくて、さらに午前中の

エラーがしっかり直ってなくて

またエラーになり使用不可に泣くうさぎ

 

 

本来なら蓄電池を使ってリビングは

電気がつくはずだったから

朝までもつはずで冷蔵庫も使えて

食材に心配もないはずだったのに・・・

 

 

結局、冷凍庫は買い足したばかりと

保冷材のおかげで無事でしたが

冷蔵庫の中身はほぼ全滅笑い泣き

 

 

冬ならなんとかなっただろうけど

まさかの真夏なもんで・・・

 

 

まぁ買い出ししてなかったから

ほとんど食材はなかったので

卵とか牛乳とかちょっとした物が

ダメになっただけで済んだけど💦💦

 

 

蓄電池さえ使えてればーーーえーん

 

 

しかも修理依頼したら混みあってる

とかで8月入ってからじゃないと

予約が取れませんって泣

 

 

おかげさまでいまだに使えてません。

 

 

高い金かけて取り付けたのに

どういうこったね。

 

 

ちなみに暑すぎていられなかったので

義実家に避難しました(;'∀')

そしてご近所さんに聞いたところ

停電復旧は夜中の2時ごろだったそう真顔

 

 

ここの所本当に良い事ないのよね・・・

 

 

肉体的にも精神的にもだいぶ来てますが

なんとか頑張ってます悲しい

 

 

みなさんも手足口病にお気をつけ下さい💦

 

 

寝正月ならぬ寝夏休みにならないように(笑)

 

 

来週は仕事に行けるかな・・・