こんばんは☆



書きたいのに書けない…


記録を残したいのに残せない…


書いてるけど更新できず眠ってる記事が

いくつもあるんですけどー笑い泣き




ついに恐れていた事がきたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



洋服のサイズ違いピリピリピリピリピリピリ



我が家は男男の双子なので洋服は2人の

名前書いて2人で着回しびっくりマーク

おむつも2人ともLサイズびっくりマーク



なのでいろんな意味で楽だったんスよ〜



それがちょっとずつ不穏な感じになりまして…

この前の健診時で双子兄11.8㌔で双子弟9.9㌔

という2㌔の差が出始めまして驚き



さらに双子弟が食べるけどあまり太らないという

驚異の体質をみせてくれてまして…



双子弟は細いのなんのって笑い泣き

私としては羨ましい限りなんですが…(笑)



まぁ体重も標準値なので特に問題なしらしい…



だがしかし!!!マジで細いのだえーん

お陰様で今やおむつサイズがワンサイズダウン⤵️

もともとムーニーマンでちょっと大きめって

書いてあるやつ使ってるんだけど…



ちょっとどころか保育園の先生からは

時間になっておむつ交換って時にだいたい

下がっちゃってます💧と無気力



これはいかんね!って事でMサイズに戻したら

まさかのちょうどいい…



なので今、双子兄Lで双子弟Mという別々の

サイズを購入中です(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)



そしてそれはおむつだけでなくお洋服にまで…



今まで90でちょっと大きいかな〜って感じが

双子兄のガタイがどんどん大きくなり

90が小さくなってきてしまったΣ(゚Д゚)


ちなみに身長は81㌢ぐらいよ・・・


なのに90が小さいとは何事か凝視凝視凝視!!



めっちゃガタイがよろしいのですよアセアセ


なので双子兄用に95の洋服を3着購入!

試しに着せてみようと買ってみたけど…



あらあら…ちょっと大きいけど違和感なしあんぐり



これはどんどん双子兄が先行くパターンで

双子弟がお下がりパターンでは?



双子でお下がりとか予想してなかったー笑い泣き



とりあえず双子兄の洋服問題は買う所によって

みたいなので90も着せてますが…



これがいつまでもつか不明ネガティブ



さらにさらに保育園用のパジャマも

暑くなって毎日お持ち帰りになりまして…

半袖パジャマ足りない💦



家ではエアコン使って寝るけどタオルケットとか

かけて寝られない子供達なので基本的には

長袖パジャマだから半袖パジャマ持ってない😅



使うのは保育園でだけなので…



この時期は一番困るのだ真顔

保育園組は3人だから洗濯を考えたとして

1人3着は欲しいところ…全部で9着ゲロー



お値段お安い西松屋でもパジャマは安くて

800円ぐらいだったような…


そして双子はできれば腹巻き付きがいいから…



パジャマだけで1万飛ぶの驚き???



しかも双子はサイズがバラバラだから

一緒に使えないやんかーいアセアセアセアセ



ちなみに長女様の去年のパジャマは110で

今120だからサイズアウトΩ\ζ°)チーン

着られませんでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


正確には着れるけど小さいのがよくわかる(笑)


長袖の110なんて袖&裾がつんつるて〜ん(笑)



大きくなってくれて嬉しいんだけど…

嬉しいんだけど!!!懐が厳しーーいピリピリ



特に双子はサイズ違いって困っちゃう悲しい



頑張って働きます泣き笑い

って言っても体調不良ばかりで行けてないけど(笑)



いろいろ計画立てて準備金用意しないと

今年は長女の入学準備もあるから💵出てくよー絶望



復職したばかりで踏ん張りどころー



来年の七五三用にも貯めないとだから

マジで計画的にやらんとヤバいアセアセアセアセアセアセ



まだ長男の卒業まで◯年あるしーって油断してると

絶対ヤバいことになるやつだ滝汗



最近、お財布の紐が緩んでたから

またしっかり締め直さねばびっくりマークびっくりマーク



油断大敵 火がボーボー🔥🔥🔥笑