こんばんは☆



最近の子供達の事を書いてなかったキョロキョロ



書こうと思っても気がつくと忘れる(笑)

1日が濃ゆいんだろうなぁ笑い泣き



まずは長男!


2年生も終わり春休み😌


宿題がポスター作りしかないからか

長男担当のお風呂洗いとラダーをやったら

Switch・You Tube・スマホゲーム…


本当に困った子ですこと真顔



まぁ、習い事のサッカーは真面目にやってるし

個人練習はなかなかやらないけど…


そこは旦那とやってるからいいか💧


のんびり屋さんの長男で闘争心がなく

向上心もない😒


1年間やってるサッカーでも選抜に選ばれず

あとから入った子が選ばれてものほほん…


悔しいと口では言うけど実際はまったく😮‍💨


本人がこの調子だから親もなんともできず…

本人のやる気の問題だしね😓

とりあえず辞めたいわけではないみたいだし

楽しんでやってるみたいだから教えながら

上手にやれるように手伝うことしかできない💧


そのうち壁にぶつかりそうだなぁ…


乗り越えられるといいけど🤣




次に長女!


年中が終わり4月から年長✨


そんな長女ははっきり言ってうるさい😒

話すこともないのに長男とか旦那が話してると

ひたすら話しかけてくる…

でも内容がないだけに何言いたいのかさっぱり。

ちょっと…いやだいぶイライラします笑い泣き


You TubeやRobloxにはまってる😓


毎日やってるから私のiPad取られて困る🤣


頑張ってることといえば体操教室!


こちらも楽しいみたいで頑張ってるし

行きたくないとは言わない😌

空中逆上がりができなくてふてくされるけど

長男そっくりで闘争心・向上心がない(笑)


でもこだわるところはこだわるから大変💦


そして長男&長女は自分の考えというのが

少し欠落してる気がするキョロキョロ


お友達に影響されることは多少あっても

自分でこうしたい!こうやりたい!

これがいい!

なんて事がほぼほぼない感じ笑い泣き


ゲームに関しては凄いけど…


もう少し自分というのを持ってほしいなぁ😅



そして双子!


4月から年少として保育園に通い始める!

なかなか同年代のお友達と遊ぶって

なかったから少し心配…


特に双子兄ははっきり言ってジャイアン😵‍💫


双子弟に対してマジでヤバい💦

同じおしゃぶり使ってても双子弟のを取るし

ボールもそう…

双子弟が持ってるものを当たり前に取っていく😨


眠くなると人肌恋しいのか双子弟に抱きつくし

押し倒して上に寝る😱


最近はベビーサークルを簡単に上り脱走🏃


戻しても数秒で出てくるΩ\ζ°)チーン

ベビーゲートをつけてるからキッチンや

玄関には行けないようになってるけど…


ソファー登るしテーブルの下に入って

頭ぶつけるしテーブルの上のものは取ってくし😱


まったくもって目が離せない状態に…



そして双子弟は完全にのび太状態😅


取られて泣く…

やられて泣く…


時々やり返すけど倍返しΩ\ζ°)チーン


その影響かわからないけど基本大人しい💧


黙って座って本を広げて見てたり

ボールを投げて遊んでたり

終始流れてるアンパンマンを静かに見てたり

ベビーサークル内を行ったり来たり徘徊したり(笑)


1人遊びがとっても上手になってしまった😅


もちろん双子で遊んでることもあるし

楽しいのか声出して笑ってることもある💕



ちなみに双子弟はベビーサークルを上るけど

まだ上手には上れない…


10回に1回〜2回成功するかなぐらい(笑)


静かーに成功してソファーに上り…

2回ほど落下😨


とりあえずなんともなかったから良かったけど

危なすぎるので旦那が上れないように封鎖…


当然ながらギャン泣きですよね〜


でも何かあってからじゃ遅いもんね😢


双子兄は運動系

双子弟は頭脳系     ぽいかも(笑)



こうやって書いてみると1人1人面白いニヤリ



変なところばっかり似てるんだよね〜(笑)



4月から環境が変わるからちょっと心配だけど

うちの子たちなら大丈夫な気がする爆笑



まぁ何事もなく元気に育ってくれキラキラ



とりあえず……長女はもう少し静かにならんかな😱

あまりにもずーっとしゃべってるから

最初はいいんだけどどんどんイライラしてくる…



話を遮ってまでしゃべるんだよなぁ真顔



ちょっと疲れてきちゃったよ…


4月から私の1人の時間がやってくる〜

映画にショッピングに満喫するんだ爆笑


家の大掃除もしないとだから大変💦


でも1人ってのが幸せだから(笑)

だって久しぶりなんだよ?

お願いして数時間だけ自由はあったけど

誰にもお願いしないでも手に入る自由!


これはとてつもなく貴重なんだよ笑い泣き


だから仕事始まるまでの間は満喫するキラキラ


仕事始まったらやつらに挟まれる

地獄の日々だから…


今から憂鬱だけど子供達の為に頑張らんとねネガティブ