こんばんは☆



最近、パン作りにハマってる私ですびっくりマーク



友達に譲ってもらったホームベーカリーで

食パンを作るんだけど…

結構、美味しく出来るもんだよね爆笑



朝に焼けるようにセットしておいて

焼き立ての食パンを食べて…

残りはまた次の日の朝に食べて…

なくなったらまた作るを繰り返しキラキラ



なので最近は食パンを買ってない我が家ニヤリ



気が向くとレーズンパンとか作るけど

この前は失敗してサクサクのレーズンパンが…真顔



これはこれで美味しかったけどキツかった(笑)



今日は前日から仕込んだ生地を使って

フォカッチャを作ってみたキラキラ

You Tubeで高加水フォカッチャっていうのを

見つけて気になっちゃってお願い



ただ、これ作るのに一晩生地を寝かせるから

ちょっと時間かかるんだけど…


なので昨日は夕食を作る時に合間合間で

混ぜ混ぜしながら生地を作った(笑)



んで、一晩寝かせて今朝オーブン使って

最終発酵させて焼き上げたニヒヒ


これがオーブンで発酵させた生地🥐



オリーブオイル・塩・胡椒・ローズマリー

までやってありもう焼くだけの状態キラキラ



そしてこっちが焼き上げたもの!


結構見た目いいでしょ?(笑)


オリーブオイルのおかげでしっとりしてて

焼き立てめっちゃ美味しかったラブ

でももう少し塩をかけたら良かったかなと思う!


また作ろーっとラブラブ



やり始めたらなんだか楽しくなっちゃってキラキラ


次は何がいいかなーデレデレ


🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀〜🎀


ピアノ習いたい…私がニヤニヤ



なんて急に何いってんだ…こいつ?だよね(笑)



子供の頃に習いたかったんだけど

発表会とかめんどくさいから無理と母親に

却下されて習えなかった真顔



なぜ急に習いたいと思うようになったのか…


それは長女が保育園の先生みたいに

ピアノ弾いてみたいと言い始めたからと

バナナサンドのハモリ我慢ゲームで

ピアノを弾いてるのを見て私もあんな風に

好きな曲とか弾けたらいいなぁ…


と思い始めたのがきっかけニヒヒ



本気で習おうかと教室探してみたけれど

近くにないし月謝がお高い💦💦



これは子供達の手が離れたらやるべき趣味だ

と思ってはいるけれど今やりたい(笑)



なのでピアノないけど買ってみたびっくりマーク



子供と一緒にできそうなものを楽器屋さんで
見繕ってもらい購入キラキラ


本屋さんで売ってるピアノのおもちゃを
使って指の動きを練習中(笑)


長女と一緒に練習したいなと思ってるから
仕事復帰して落ち着いた頃に安いのでもいいから
電子ピアノを買う予定爆笑


まぁ旦那の許可が出ればの話だけど(笑)

また勝手に買うとふてくされるからニヒヒ
双子を出産のとき相談しないで個室にしたら
後々チクチク言ってたのでね💧

私のお金で払うしいいや〜って決めたけど
相談されなかった事にショックだったみたいで(笑)

お酒の席で暴露ってたニヤニヤ

だから高額になるものは要相談が暗黙のルール…

まぁ家族だから当たり前なんだろう…はず?
私の稼いだお金だろうと今は独り身じゃ
ないしね〜


🆗でるかしら(笑)


長女が保育士になりたいって今は言ってるけど
この先わからないし…
私にとっては趣味でやりたいだけだから
本格的なお高いのはいらないニコニコ

50000円ぐらいで買えるのを考え中びっくりマーク

出し入れするより出しっぱなしで蓋付きを
買ったほうがいつでも自由に弾けると思ってて
それが最低でもそれぐらいするもんで笑い泣き


はたして旦那が許可してくれるかどうか…

これからお金かかることいっぱいだしね笑い泣き

とりあえず頑張ろう凝視
もうすぐ双子の入園式…

早すぎるよー笑い泣き