こんにちは☆

 

 

今日は一段と寒くて寒くて・・・

 

 

家事をやりながら双子と遊んで

動き回ってるけど寒いえーん

 

 

ストーブ使ってても和室とリビングを

暖めるとなると力ない・・・(笑)

早く暖かくなってくれ~笑い泣き

 

 

🎀~🎀~🎀~🎀~🎀~🎀~🎀

 

今、私はいろんな事に癒されてますが

正直足りないゲッソリ

 

 

足りないぐらい疲弊してます(笑)

 

 

一番の癒しはもちろん家族ラブラブ

まぁほぼ癒しですがたまにストレス?笑

 

 

長男のおバカ発言もイラっとするときも

もちろんありますが笑える時もあり

サッカーを頑張ってる姿は誇らしいキラキラ

まだまだへたっぴだけど(笑)

旦那が褒めるようになったので少しは

変わってきてるのかな?

 

 

長女の煩いけど上手に歌う歌も癒し!

しつこいからうるさッッって思うことも

多々あるけども(笑)

アイドルになると踊ってる姿も可愛いし

長女に関しては癒しとストレス半々?笑

 

 

双子はもちろん可愛いので毎日癒しハート

ご飯は汚く食べるけど可愛いし

アンパンマン見つけると満面の笑みなのが

本当に可愛くて酔っ払い

双子同士でケンカもするし叫んでて

うるさいときもあるけどね(笑)

 

 

旦那も私にとっては癒しの1つラブラブ

もちろん子供達と一緒でイラってする

事もいっぱいあるんだけど・・・(笑)

可愛らしい所もたくさんあるデレデレ

最近では長男のサッカーを教えてて

その影響か昔の感覚が戻ってきて

自分が上手くなっていくのが楽しいのか

嬉しいのかすっごい笑顔で報告するのよラブラブ

もともと付き合う前からサッカーを

やってる姿見るのが好きでそれは今でも

変わらなくて、長男とやってる姿を

見るのが私の毎日の楽しみで酔っ払い

 

 

家の前を散歩してる大型犬を触るのも癒しで

ママ友の赤ちゃんを見るのも癒しで

毎日1個は癒しがあるんだけど・・・

 

 

 

それをぶっ壊してくれるのがあの方からの

電話一本なんですよね~真顔

 

 

育休中なのに仕事の電話☎

 

 

それも見ないとわからないこと

やってないとわからないことばっかりで

私にどうしろと?って言うような

連絡ばっかりくるんですよね~

 

 

例え家族だろうと育休中の仕事の連絡は

基本的にありえないはずなのに・・・

 

 

それも私が育休とるの初めてでもないし

まったくやってない仕事を任せてる

わけでもないし・・・

 

 

なのに電話してくるぼけー

 

 

一度出るとこっちの都合おかまいなしに

電話してくるから困っちゃう。

だから基本的には出ないようにしてるけど

ずーっと鳴ってる時もあるし双子のお昼寝時

にかかってくることもあって・・・

 

 

だいたい私が育休入って1年もたってて

いまだに聞かないとできなって意味不明。

自分が仕事できませんって言ってるような

ものなのに気にしてないのかね・・・

 

 

そもそもソフトを管理してる業者とか

税理士とか別の事務員とか聞ける人は

いっぱいいるのに聞かないで育休中の

私にまずかけてくるって言うのが本当に

わけわからない💦

 

 

しかも大抵かけてきて自己完結で終わるし。

 

私の時間奪っただけじゃんって言うね。

 

 

さらに仕事だけでなく自分の後輩とか

友達の事で連絡してくることもあって

本当に意味がわからなくて・・・

 

 

「○○(後輩)が保育園入れなくて…

 ○○(私)は入れなかった時どうしてた?」

とか

「他に0歳から入れる保育園あるかな?」

とか・・・

 

知らんがな(# ゚Д゚)!!

 

って思いません???

 

 

だって私は0歳から預ける気ないから

調べることはしてないし・・・

その人がどこに仕事行ってるかも住んでるかも

知らないのにわかるわけない。

 

だいたい自分の行ける範囲で調べて

申し込みしてるはずでしょ?

それなら自分でわかってるはずだし

わからなくても役所の書類があるんだから

見ればいい話。

 

 

それをなぜ何もわからない人に聞くのかも

わからないしその事に対して頼るのが私なのかも

さっぱりわからない。

 

 

仕事してて隣にすぐ聞けるから聞くなら

わからないでもないけどわざわざ夕方の

しかも食事の用意してるであろう時間帯に

電話してくることなのか?

 

 

私に聞いて何か解消されるのか?

 

 

もうね!

この人からの電話は1週間分の癒しを

半分にするぐらいの効果があるのよ!

だから家族に癒されて幸せな気持ちで

過ごしてても一気にどん底に落とされる。

 

 

それぐらいの効果がある。

 

 

おかげで私の癒しが日々足りてないえーんえーんえーん

 

 

今朝も電話あって・・・一気に落ちた爆弾

 

 

家事・育児に入園の準備とかいろいろ

やることも考えることもあるから

勘弁してほしいのに何言ってもわかって

くれない・・・

 

 

何度も私じゃわからないからって言っても

電話してくるからどうにもならん。

 

 

やっぱり電話を無視しよう。

 

 

こういう時のビールって大事よね(笑)

さぁて今日も1日・・・あと半日?

頑張ろうラブラブ