こんにちは☆

 

 

昨日は暗いブログを・・・

失礼しました汗うさぎ

 

 

気を取り直して・・・

 

 

ついにこの時期がきましたキラキラ

 

 

双子の保育園面接&ランドセルびっくりマーク

 

 

双子は保育園が決まり昨日の夕方

長女のお迎えの時に面接を受けて

園長とお話してきました(`・ω・´)b



長男が2歳児クラスに入ってからもう

6年ぐらい通ってるからだいたいわかってる…

けど面接は受けないとなので凝視

 

 

本来は他の内定者と受けるのですが

私は長女が通ってるのもあり

保育園のない日に来るのは

大変だからと配慮してくださり

お迎えの時になりましたニコニコ

 

 

まぁ保育園側も通ってて毎日

会うのに別の日とか

めんどくさいんだろう(笑)



まぁ、特に何もないですよね〜ニヒヒ



一応、卵アレルギーがあることと

皮膚が弱く乾燥に負けてしまうこと

双子兄のジャイアン的な対応などなど

お伝えしました笑



それ以外は特に問題なことはないので…


歩けるし言葉は遅いけど意思表示はするし

ご飯も好き嫌いは今のところないしキラキラ



保育園側からも長女が1歳児クラスだった時と

変わりはないからと軽く説明してもらい

それで終了(笑)



20分もかからず終わりましたニヤニヤ



そうそう…

保育園に提出する書類を見てて気がついたびっくりマーク

1回も牛乳を飲ませたことなかった驚き



質問の中に牛乳飲めますか?って言うのがあって

ヤバっ💦💦飲ませたことない驚き

とちょっと焦りまして昨日の朝に飲ませてみた笑



双子兄はガッツリ飲んでう〜んうーんて顔で

飲んでてもう1回ってなったので大丈夫そう!


双子弟は最初はガッツリ飲んだけどうーんえー?しょんぼり

的な表情の変化をさせてた(笑)

飲めないって感じではないけど好きでは

なさそうだったな笑い泣き



しばらく様子見てたけど2人共

アレルギーの反応はなさそうだからこっちも

大丈夫そうかなキラキラ



あとはちょっとずつ慣らしていこうニコニコ



それともう1つ保育園からの確認で言われた

たまに少量だけどマヨネーズを使うことが

ありますが大丈夫そうですか?と…



卵アレルギーがあるもわかってる双子弟は

ちゃんと火を通した卵は平気だけど

生の卵はまだ怖くてあげれてないんだよね💦💦



ここはとりあえず双子兄も心配だから

病院にて2人共アレルギー検査をしてもらい

対応していこうかなと思ってるけど…



やってもらえるかな〜えー?



それともまずマヨネーズを食べさせてみる?



やっぱり病院で相談してみよ笑い泣き

って事で保育園にも試してみますと伝えました!



アレルギー問題は本当に大変ね💦



こんな感じで面接は終了キラキラ

次は説明会と入園式びっくりマーク



それまでに保育園で使うものを揃えなきゃニコニコ 

 

 

 

 

🎀~🎀~🎀~🎀~🎀~🎀

 

もう一つのついにきた!

 

 

長女のランドセルのカタログを

保育園からもらいましたキラキラ

 

 

長男の時とは違うものだったww

 

長男と同じ所は選ぶつもりが

なかったので良かった(笑)

 

長男のは重くて長女には無理だから汗うさぎ


長男でもいまだに重そうにしてる(笑)

 

 

ついにランドセルを買う年になったか~

まだまだ先だと思ってたけど

あっという間にきてしまったな~オエー

 

 

この1年は双子が産まれてからの

1年と同じくらい早く過ぎるんだろう・・・

 

 

双子が保育園に入り仕事が始まり

ランドセルの購入だったり

お泊り保育があったり

就学時健診があったり

学童の申請があったりと

慌ただしく過ごす1年になる💦💦

 

 

イオンで買おうかな・・・

カタログで選ぼうかな・・・

 

 

長男の時はコロナ禍での準備だったので

いろいろと勝手が違うからある意味では

一からの準備なんだよねネガティブ

 

 

そして何を準備したかも覚えてない泣

 

 

お金もどれだけかかったっけ?

あ~もうまったく覚えてないよオエー

 

 

長女ので記録をしっかり残さなきゃ・・・

 

 

双子の時はもっと時間があくから

今以上に覚えてないだろうしねニヤニヤ

 

 

しかも双子が小学校入学前に

長男が小学校卒業と中学入学だから

そっちでもバタバタしそうΩ\ζ°)チーン

 

 

え・・・真顔真顔真顔ヤバくない?

 

 

考えるだけで今から恐ろしい・・・

 

 

今は双子の入園と長女の小学校の

事だけ考えようネガティブ

 

 

小学校の準備とかでおすすめな

事とかあったら教えてくださいびっくりマーク

 

どんなことでもwelcome笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 かぁちゃん頑張るニヤニヤニヤニヤニヤニヤ