こんばんは☆



あとちょっとで今年も終わりですね…



長男&長女&双子育児は毎日ドタバタで

1日何したか覚えてないくらいキョロキョロ



特に長男&長女が大変すぎて…



双子がめーーっちゃ良い子なんですよおねがい


なんてったって2人で遊んでてくれるし

気がついたらお昼寝してるし

バナナサンドのハモリ我慢ゲームつけると

音楽に乗りながら頭ユラユラしてるし笑



おかげさまで大掃除進んでますニヤニヤ



とは言ってもとりあえず使わないものを処分!


長男の着れない汚い洋服は処分して

使えそうなのはとりあえず保存!

長女のは女の子ってぐらい可愛らしいのや

ピンク系が多いので着れないのは処分!

使えそうなのは保育園に寄付!


もう次もないので双子の使わないものも処分!


なんてやってたら洋服だけで4袋ガーン

今日捨てたけど重かったー💦


長男&長女はゲームやタブレットになって

きてるのでおもちゃもいらないものは処分!


使えそうなのは保育園に寄付したり双子用に保存!



そして埃っぽい所とか双子が生まれてから

まーったく掃除できてなかったところも

重点的に掃除キラキラ



だいぶすっきりしてきましたキラキラ



でも今までやらなかったツケかな…


まさかの外付けHDDがかって2年ほどで

壊れたー大泣き大泣き大泣き


子供達が仮面ライダーやらウルトラマンやら

プリキュアやらパウ・パトロールやらはまってて

録画が多くてBlu-rayレコーダーだけでは

容量が足らず旦那や私のが録画できなかったので

外付け買ってつけてたんだけど…



金曜日の夜から調子悪くて

土曜日の予約したのが撮れておらず…


掃除して直ったかな?って思ってたけど

Blu-rayレコーダーの方は録画されてるけど

外付けHDDの方はやっぱり録画されず…



なんどか線をとってつけてを繰り返して

様子見てみたけど録画されず…


試しにと今朝の気になる番組を予約して

様子見てみるも録画ランプはつくけど

保存されてなくて中身なしゲロー



やっぱり完全にOUTだー💦💦💦 



お正月前になんてことだ滝汗

撮りたい番組いっぱいあるんですけどー!



さらに食器乾燥機も調子悪くなってるし

もうなんやねんムキームキームキー



外付けHDDは2年ぐらいだし

食器乾燥機は3年ぐらいだし…

そこまで使ってないのに笑い泣き



もう!!

お金ない時にかぎって壊れんなやームカムカムカムカムカムカ



食器乾燥機はまだなんとか使えそうだから

完全に壊れるまで頑張ってもらって…



外付けHDDはとりあえず諦めて

私が仕事始まるまではテレビの録画機能と

Blu-rayレコーダーの録画でなんとかしよう悲しい



幸いなことに長男&長女は今気になってる

テレビはないからパウ・パトロールぐらいしか

録画してなかったし💦💦💦



あと半年ぐらいの我慢だ笑い泣き


働いてもすぐにお給料でるわけじゃないしね(笑)



ちなみに食器乾燥機と外付けHDDは

私が欲しくて使ってるので私払いなんです知らんぷり



冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとかデカいのは

旦那が家電が壊れたり何かあったように

貯金してくれてるのでそっちからキラキラ



こういう時、夫婦別財布でラッキーと思うニコニコ


困らないために自分がしっかり頑張るもんねキラキラ

役割分担的な?(笑)



家のことは旦那が…

子供のことは私が…


意外に私のが負担デカくない?って

思いがちですがあまり変わらないびっくりマーク



むしろ家にかかる費用のがデカい気がする…


だからお互いで頑張ろうってなるのよねニコニコ

夫婦で責任持って貯金すれば何かあっても

お互いで助け合えるからラブラブ



なんて意地でも頑張らないといざって時に

私の方お金ないって言ったら何言われるかニヒヒ



そっちのが腹立つもーんえー



仕事始まったら育休中の分取り戻そーキラキラ


そして食器乾燥機と外付けHDD買い替えよびっくりマーク



外付けHDDにしよーかな…

それともBlu-rayレコーダーを新しくするか…



今まで撮ったの消えるのやだし…

やっぱ外付けHDDかな〜



考えるだけでも楽しみだー爆笑



頑張ろー笑







 

 

サーティンワンとサンマルクカフェの

デジタルギフトが10%還元でお得になってます気づき