こんにちは☆

 

 

今日はとっても寒い日・・・

 

双子を連れて朝からお外に出るのが

億劫になってしまった私。

 

娘に保育園をお休みさせてしまった💦💦

 

 

まぁ私自身も体調があまり良くなくて

大事をとったって感じでもあるけど

それはとりあえずな良いわけよね(笑)

 

あとちょっとだし明日からは

ちゃんと行かせなきゃ笑い泣き

 

 

 

最近の双子さんは歩くの大好きハート

 

 

ファーストシューズを購入した時は

やっと歩けるってぐらいだったのが

今では自宅内は普通に徘徊ニヤニヤ

 

 

それでもまだまだ不安定なもんで・・・

 

 

急にバタッと頭から倒れていくΣ(゚Д゚;

デコぶつけてギャン泣きな毎日(笑)

 

 

それでもどちらも歩くのが楽しくて

靴を見ると履かせろとアピールww

 

 

毎日ではないけれど家の前を時々

散歩して靴になれるように頑張ってるけど

私1人では不安定な2人は無理なので・・・

 

 

片方はバギーに乗ってみててもらい

交代で歩かせるようにしてるキラキラ

 

 

だって2人で歩かせると

歩くスピードが違う

歩く方向が違う

興味を持つものが違う

の三拍子なのでフォローしきれない笑い泣き

 

 

道路でデコから転ばれたらそれこそ

流血騒動になってしまう💦💦

 

 

もうちょっと安定すれば一緒に

公園とか行って遊べるかなちゅー

 

 

🎀~🎀~🎀~🎀~🎀~🎀

 

 

そんな楽しく歩いてる双子さんびっくりマーク

 

 

やっとこさ哺乳瓶を卒業しましたキラキラ

 

 

ミルクはフォローアップに変えてたけど

ミルクは哺乳瓶で飲むものって

インプットされてる双子さんなので

ストローマグとかコップで飲むことをせず・・・

 

 

何度かミルクをマグに入れて飲ませたけど

まったくもって飲まないオエー

 

 

でも哺乳瓶ならゴクゴク・・・

 

 

朝と寝る前に飲ませてたけど

ご飯もしっかり食べてくれるので

もういいかなと自宅にあったのが

なくなるタイミングで卒業びっくりマーク

 

 

麦茶もゴクゴク飲むようになったので

お風呂上りは麦茶に変えてみたけど

特にミルクを欲しがる様子もなく・・・

 

 

 

寝る時も寝たふりしながらしばらく

遊ばせてると勝手に寝るように

なったので完全に必要なし(笑)

 

 

おかげでミルク代が浮きました~

 

 

そして哺乳瓶の洗浄・消毒に使う時間も

違うことに使えるようになり楽にキラキラ

 

 

次に離乳食も卒業が近くなってきた爆  笑

 

 

完全に市販の離乳食に頼り切りな私ww

 

 

2人分て事もありかなりの量を購入

するからお値段半端ないえーん💦

 

 

離乳食のまとめ買い1回のお値段が

軽く万超える驚き

なにやってるんだろう私と思うぐらい

作らなかった私(*´∀`*)テヘッ”

 

 

だって味付け難しいんだもん・・・

大きさとか固さとか気にしながら

作るのも大変だし・・・

ご飯のついでができるほど器用でも

ないもんで・・・

 

 

これだからお金かかるんだよね💦💦

 

節約とか言ってできてないじゃん的な(笑)

 

 

最近は作ったご飯を少しお湯とかで

味を薄めて食べさせたら大喜びで

食べてくれる爆  笑

 

 

ご飯だけは軟らかめに炊いたのを

小分けしてラップで包んで冷蔵保存

してるけどそれは大変じゃないから

まぁいいかなと(笑)

 

 

どんどん双子が大きくなってくな・・・

 

 

あっという間に大きくなって

来年の4月には保育園に通い始めて

お話もいっぱいするようになって

長男&長女みたいになるのかな💦💦

 

 

そうなったとき私の精神は大丈夫かな(笑)

 

 

大変だけど楽しかった産まれたばかりの

双子のお世話が懐かしいな~

 

 

赤ちゃんの頃と今では違う大変さ笑い泣き

 

 

どうか反抗期があっても軽く

済ませて欲しい(笑)

 

 

今から願うママの切実な願い泣くうさぎ

 

 

じゃないとママがグレるよニヤリ

 

 

次は何ができて何を卒業するかな~ラブラブ