こんばんは☆



昨日、しれーーっと双子1歳1ヶ月に

なってましたー笑い泣き



旦那と

「そういえば今日で双子1歳1ヶ月だね。」

なんて会話になり、そうなんだよね〜と返す私(笑)



1歳過ぎてまだフラフラながらも

歩くようになった双子の行動力が半端なくて

そういうのも気にしてられないように滝汗



長男の時みたいに気がついたら小学生になってる〜

とか

長女の時みたいに気がついたら5歳じゃん

とかなるんだろうなぁ…(笑)



そして今日、実父と我が家で宅飲み中に

旦那「もう今年もあと1ヶ月ですね〜」

実父「ホントもう終わるとか早すぎるな!」

旦那「年取ると早く過ぎるってホントですね…」

実父「俺はなげーけどな(笑)」


なんだこの会話ニヤリなんて思いながら聞く私(笑)



子供がいると本当に早いよなぁ…



双子が産まれてからの1年なんて

本当にあっという間すぎて…



もうあの壮絶な入院生活から…

帝王切開の恐怖と痛みから…

1年だったんだなぁなんてしみじみ照れ



いまだに傷はちょっと赤い凝視

完全には消えないんだろうな💧



さぁて…双子は保育園に入れるかなぁ笑い泣き


私は仕事しながらの子育てをどこまで

頑張ってやれるんだろう…


ストレスたまりそう(笑)



そんなビビりで頑張りの足りない私は今…



セカンド冷凍庫が欲しい笑い泣き



旦那にお願いしてみたが却下される…


なぜ欲しい?と聞かれたから

まとめ買いしたときにお肉冷凍したり

休みの日のご飯用に冷凍食品買っといたりで

冷凍庫が狭いからいっぱいになる。

だから欲しい。


と答えたんだけど…


まぁ…料理しない、食材買わないな旦那には

到底理解はできないのか?


まとめ買いしなければいい…

冷凍食品なんていらないいらない…


という返答とともに却下真顔



だから私も負けじと


だったらちょこちょこ買い出し行くから

仕事から帰ってきたら子供達よろしくね!

週に何回も双子連れて買い出しなんて

大変すぎて行ってられないから!

そしたらまとめ買いしないし冷凍もしないよ!

節約も出来ないから食費もUPするし…


と言ってみたけど…

まぁ旦那に何言っても無理だよね〜



ちなみに我が家の冷蔵庫は結婚当初に

4人家族ならこれぐらいでいいか〜って

400ぐらいなんだよね…



でも今や6人家族キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



まだ双子は小さいけど…

今の時点でパンパンの冷蔵庫なのに

双子が大きくなってご飯食べるようになったら

明らかに容量足りないショボーン



でも壊れてないから冷蔵庫じたい変えるのは

さすがの私もやりたくない!



だから冷凍庫を別に欲しいって言ってるけど

まぁ冷凍して使わないだのいろいろ言われ

終了だよね真顔



料理しない人にとってはわからんよね…


冷蔵庫が欲しいんじゃなくて

冷凍庫が欲しいのよ!


我が家の冷蔵なんて対して入ってないし(笑)



節約したほうがいいと思うから大容量で

安い時にお肉とかまとめて買ってきて

冷凍して使うようにしてるのに…



ましてや我が家は急に外食になったりして

献立がズレるときがあったりするから

それこそ冷凍して置くほうがいいんだけど…



仕事始まったらやっぱり苦労しそう笑い泣き



やっぱり冷蔵庫貯金して自分で買おうかな…

まぁ例え貯金して自分で買うって言っても

却下されるんだろうなぁえー



結婚したからには財布が別々でも

大きいものを買うときはお互いで話しして

納得したうえで買うのが我が家の暗黙のルール。



そのために貯金を頑張ったとしても

旦那が納得しないと買えないのよね笑い泣き



もういっそ冷蔵庫壊れちゃえば納得いくのに😒


なんてお金のかかることばっか考えちゃダメね…

買い替えるその時まで整理整頓で頑張るか悲しい



冷蔵庫も買って来年で10年…

どこまでもつかなぁ真顔



 

 



 

 



 

 


こんなん欲しいなぁ…


業務用みたいに上からというよりは

前開きが欲しいのよね✨


万年アイス必須の私以外の家族…


整理して入れれると助かるよね〜(笑)


冷蔵庫なら変わらずこっち!


 

 

我が家の冷蔵庫使い方的にこれがいい(笑)



今のが壊れたら絶対これ買ってもらお!

大容量が必要なくなるまでなんて

まだまだ先は長いしね🤣