こんばんは☆

 

 

最近はやる気がでないうえに

やることが多すぎて・・・

 

家事・双子のお世話・習い事

その他諸々魂

 

 

ちょっとキャパオーバーになってる。

 

 

最近は朝寝坊がしたいと思うぐらい

朝も起きられなくなってるし💦

 

 

まぁ夜更かししてるからってのも

あるんだろうけどね爆笑

 

 

そんなこんなでやりたいのに

やれないしやっても終わらないしで

毎日イライラしちゃってる泣

 

 

そこに娘の弾丸トークが炸裂するから

本当に毎日がツライ・・・

 

 

長男もしゃべるんだけどやっぱり

男の子?だからかそこまで弾丸では

ない感じ。

 

 

ただ娘はヤバい滝汗

 

 

朝起きてから

「ママ、これって何?」

「ママ、双子めっちゃ可愛い」

「ママ、このテレビの人なにしたの?」

 

なんてずーーーっとしゃべってて

保育園から帰ってきてからも

 

「ママ、今日保育園で○○したの~」

「ママ、○○ちゃんと遊んだよ」

「ママ、長男が悪い事してる」

「ママ、長男に○○って言われたえーん

「ママ、長男が叩いてきた」

「ママ、長男が○○って言ってたよ」

 

とあまりにも弾丸トークで延々と話すから

やりたいことも進まず・・・

これが誰かと話してたりしてる時でも

やってるから大事な話も聞き漏らす・・・

 

保育園の先生と会話してる時も

スーパーでお会計してる時も

旦那と話してる時も

電話してる時も

ずーっとずーっとずーっとネガティブ

 

 

娘も双子にかまってばかりで話したいのに

話せない状況だからここぞとばかりに

話しをするのかもしれないけど・・・

 

 

本当に朝から晩までいる時はずっと

何かしらの会話が聞こえてくる状態に

心身ともに疲弊してる悲しい

 

 

ここに長男の宿題の相手だったり

次の日の学校の準備だったり

やることをやらせたりと怒ってばかりで

さらに疲れてくるもんだから

怒っちゃダメなのわかってるけど怒鳴ってる。

 

 

最近は娘に対しての対応が本当に

酷いなと自分でもわかってるけど

優しくできない💦

 

 

自分のその日の気持ち次第で

会話の仕方が変わってしまってるのが

本当に申し訳ないえーん

 

 

これがまた長男も娘もママが言ってること

一切聞かないから余計腹立って・・・

娘なんて笑ってすまそうとするしね。

 

 

こんな状況に毎日頑張ってお世話するのが

馬鹿らしくなってきて・・・

 

たまに母親やめたいって思うときも。

 

それでも子供達は可愛いと思うし

一緒にいて楽しい・幸せって思うときも

あるから思うけど行動はしない。

 

 

あまりにも限界が近いから旦那に

1人の時間をください

とお願いしました。

 

「日曜日にでも遊んでくればいいよ」

 

と言ってくれたけど・・・

どうせ義実家でお義母さんたちに任せて

面倒見ないんだろうな真顔

 

そっちのが気が引けるけど・・・

でも安心感はあるんだよね(笑)

 

ちなみに実母は当てにできません。

 

「1人の時間?私が子育てしてた時は

 そんなこと思ったこともなかったけどな」

 

なんて自分の時間が欲しいと言ってる

私がおかしいみたいな言い方されるから

何があっても言いたくないびっくりマーク

 

あれほど双子妊娠してた時に

 

「1人育てるだけでも大変なのに

 2人なんだからもっと大変!

 手伝うのは当たりまえだよ!」

 

なんて言ってた人が今ではちょっと

お願い事するだけで嫌そうなトーンで

会話されるんだから腹立つよね。

 

 

あーあ。

イライラしない時間が欲しい。

 

🎀~🎀~🎀~🎀~🎀~🎀~🎀

 

愚痴ばっかりじゃなくて(笑)

 

 

今度は可愛い可愛い双子ちゃんの話ちゅー

 

 

先月までつたい歩きが主だった双子!

双子兄は先月の半ばぐらいから

勢いではなく2~3歩歩くようになり

11月に入ってから10歩ほど

すたすたと歩くようになったラブ

補助なしでその場から立つことも

できるようにもなったラブラブ

 

 

双子弟は補助なしでその場で立って

バランスよく立ちっぱなしでいるばかりで

なかなか1歩が踏み出せず・・・

手を繋いでれば歩くけどそれ以外は

まったく動かずハイハイばかり泣

それが11月に入ってから急に自分で

足を動かすようになってきて✨

今では3~4歩ぐらい歩けるようにラブ

 

2人でベビーサークル内を

移動しまくってる飛び出すハート

 

あの歩き始めの姿ってなんであんなに

可愛いのかね酔っ払い

 

手で上手にバランスとりながら

横にユラユラしながら歩く姿はマジで

鼻血もんなんですけどラブラブ

 

 

やっと歩くようになってきたので

靴に慣れさせたくてついについに~

ファーストシューズ買いましたハート

 

 

足のサイズを計ってもらったら

双子兄は11.5㌢

双子弟は12㌢

と言われて靴見て悩んでたら別の店員に

声掛けられファーストシューズを

探してるけどどれがいいのか・・・

なんて探してもらってasicsの私なりに

気に入った靴が見つかった爆  笑

 

 

足のサイズ伝えて12㌢と12.5㌢の

靴をだしてもらったけどまさかの

実際に履いたら小さい疑惑💦

 

中敷き出して足に合わせたら小さい。

 

実際に座ったままで履かせたら

つま先に余裕がない💦

計るときちょっと嫌がって力入れてたから

ちゃんと計れてなかったんだな・・・

 

 

結局2人とも13㌢の靴になりました(笑)

 

私がベビーシューズに選んだのはこちら✨

 

 

 

一応、同じもの二足よりは色違いがいいかなと

この二色で購入!

布のタイプなので生地はやわらかめで

双子に履かせてみたけど歩きやすそうでしたラブラブ

 

 

双子兄は靴にまだ慣れず履かせて降ろすと

嫌だとギャン泣き・・・

 

双子弟は特に気にすることなく

旦那の手を取って歩き回ってましたデレデレ

 

むしろ歩きたくてしかたないのか

旦那が戻ろうとすると阻止(笑)

もっとあっちに行くぞって感じで

手を引っ張ってましたラブ

 

めちゃんこ可愛かった~ハートハートハート

 

お家でも慣れさせるためにお外で

手を繋いで歩かせてみようかなキラキラ

 

まぁ1人の時は危ないから1人ずつだけど💦

 

ちなみにこっちの種類もいいなと

悩みましたスター

 

 

 

 

 

 

女の子のも可愛かったし種類が豊富💓

 

残念ながら我が家は男なのでかっこよさげ

またはおしゃれな感じも含め選んだ(笑)

 

まぁすぐ大きくなって履けなくなるけど・・・

 

ちなみに長男&長女にはちゃんとした

ファーストシューズを選んだことは

ありませんでしたニヤニヤ

 

たしか西松屋で買ったかな?

 

長女がしっかり歩くようになってから?

お義母さんに進められて靴屋で足の形とか

しっかり計ってもらい購入し始めたかな・・・

 

最近またお義母さんが

「靴は高くても良い物を履こう!」

と買ってくれるようになったので

とっても助かってますニヤニヤ

 

 

今後の双子の靴もお願いしよ~(笑)

 

 

ファーストシューズだけはどうしても

親として選んで買いたかったので

お義母さんにはお願いしなかったびっくりマーク

 

 

双子が最後の子供だしねニコニコ

 

 

いっぱい楽しんで歩け~双子歩く歩く

春になったら桜見にお散歩しようねハート