こんにちは☆



急激に寒くなりましたね〜笑い泣き

自分の服装よりも学校・保育園に行く子供達の

服装がわけわからなくなってきたー💦



それぐらい昼間の気温がわからんネガティブ


悩みすぎて疲れる〜


さらに………


専業主婦かのように双子と家にいるだけなのに

あっという間に過ぎる時間…

気がつけば帰ってくる長男…

気がつけばお迎えの長女…


そこからがバッタバタ〜笑い泣き


やっぱ疲れる〜



そんなこんなで気がつけば

今年も残す所あと2ヶ月きった〜



早すぎるんですけど不安



私の仕事が始まるまで半年きったよ…

戻りたくないな〜と思いながらも

お金は稼がないといけないし…



年末ジャンボ当たらないかな真顔真顔真顔



まぁ現実逃避もほどほどにしといて…(笑)



産休・育休に入ってからというもの…

働いてた時の給料に比べたら当然給付金は下なので

働いてたときみたいに貯金はできないキョロキョロ



思ってた以上に双子にお金はかかるし

長男&長女にもお金がかかる💦💦



これは私の問題だけど…

疲れ切ったときに外食やお惣菜とか

食事にもお金が不安不安不安



そして双子出産後にサッカーと体操教室の

習い事を始めたのでそこにもかかる…



本当に貯金ができない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4人分の学費を貯金しないとなのに

定期と児童手当のみ…

双子分が増えたから少しは違うけど微妙💧



仕事が始まったら育休の分を取り戻さねば!

と意気込んでたけど…

NEWマイカーが来たからそのお金を

2万ずつ返さないといけない滝汗



あれ〜〜〜〜〜凝視



貯金額が増やせんやん💦


なんて思ってたんですが救いの手が⤴️⤴️⤴️


前にも書いた気がするけど…

児童手当の増額爆笑キラキラ



来年の12月分から開始らしいからまだ1年は

あるんだけど😒



今の段階で出てる話によると…

年齢が15歳までだったのが18歳に!

第3子以降は1万5000円だったのが3万に!

ただ…第1子が18歳になったときに第3子以降が

繰り上がってしまうのはまだ変わらないらしく

そこはこれからどうなるか期待しよう🎵



これのお陰で長男が中学を卒業するころには

児童手当だけでもそれなりに貯まるおねがい

事がわかった⤴️⤴️


そして仕事始まってからの月々の貯金も

含めたら育休の分は取り戻せそうニヤリ



学資保険も2人分あるからそれも含めたら

不安はあるけどなんとかなるかも…?



児童手当が見直されて良かった笑い泣き



とりあえずは児童手当だけでも貯金すれば

良さそうだから仕事始まってからの貯金額は

状態見ながら考えようかな〜



お金使うのも好きだけど…

額が増えていく通帳見るのも好きなんだよねニヤリ



あのちょっとずつだけど増えていくのが…ねハート


わかります?みんなどうなんだろう(笑)


残り貯金するのもわくわくするんだよな〜



貯金を考えて仕事頑張ろうかな(笑)

保育園・学校・仕事になったら出かける率も

お金使う時間も減るはずだし…



なんてどうなるか未知数真顔


双子の産後なんて1人で動けないだろうから

お出かけもお金使うのも減るんだろうな〜

なんて思ってたのに動けちゃったんだよね笑い泣き



さぁて…



欲望抑えて頑張りますかねニヤリ

もちろん仕事始まったら時々の自分にご褒美は

必要なんでそこは使いますが…ニヒヒ(笑)



やっぱ頑張るしかないな爆笑