女性の受難…

私が呟く必要もありません。呟いて誰かに暑さを渡そうとしている自分はきっと悪い人間なんでしょう、御免なさいませ。

昼間のワイドショーで鰻の話をしていましたね。
女性(メス)はプックリと美味しいけど1割しかいない、瘦せ細ったのは男性(オス)なんだとか。男性の受難。
メスを増やすのに稚魚の段階で「大豆イソフラボン」の餌をあげるとメスが9割に逆転するそうで。

遠く離れた深海1万メートルのマリアナ海溝で産まれた鰻さんに酷い仕打ちやなあ、と思いつつ美味しい鰻を食べたいなぁ、です。
あと数年のうちに完全養殖の技術が完成するそうでこの2~3年の我慢みたいですよ。

気付かなかったのですが、鯰も鰻の食感に近いものが有るそうで、私なんかはコロリと騙されそうですね。
意外に廻る寿司屋にも出没するそうです。
近くの川か田んぼにでも掬いに行こうかなぁ。

田んぼで一昔前の話題を一つ。
農薬の成分の一つにコーヒーってのがあるそうで。
化学式を私は知りませんが通称でコーヒー、飲み物のコーヒーではありません。
流行り言葉ではPFASって似たようなものが有ります。
コーヒーはホルモン系農薬、PFASはフッ素化合物系だとか。
効果は女性化です。

なにやら女性が生まれる率が高い理由ではないか?と言われております。
私には判りません。
農薬は怖いの俗説でしょうね。

豆乳ドリンク飲んだら私も女性化するのかなぁ?

酷暑につき私の脳内が?…の今日です…
暑っ…