ま、自分への言い訳です

隼人君もモッコスちゃんもお休み。
贔屓の高校生バンドもお休み。
仕事がピークだったので。

余裕を感じ始めたのでハーモニカにも手を出さずにYoutube三昧しております。

北海道音楽大行進から始まりました。
パレード地は知らなかったのですが旭川市?道東なのかな?
狼の旭山動物園がある所。関西は梅雨が始まっているので梅雨がない北海道っていいですね。
旭川商業高吹奏楽部もバッチリ映っているし…牛柄スーツは違うバンドかな?
札幌国際情報高吹奏楽部も楽しそうに演奏しているし。

片や中部地方の浜松市でもパレードやっていましたね。
何気に観ておりますと「勝手にシンドバッド」や「トランペット吹きの休日」やらを吹いてくれている高校もあって。
平成育ちの人には平成レトロと言うんでしょうが、昭和育ちの私は昭和アナクロですから、観ていて心が躍ると言いますか、ドキドキしてしまいます。
おっさんって嫌です。

最近、自衛隊さんのバンドも観ています。
先日「サンチェスの子ども達」をやってくれていまして、耳にしていた音楽なんですが曲名って知りませんでした。

正直に思うのですが、曲名や由来はバンドが教えてくれるんです。
ディズニーシリーズも盛りだくさん。東京方面住の人が羨ましい。ランチコンサートが聴けますやん。

あと面白かったのが関東の高校バンドがフォークソング(今は死語?)の「なごり雪」でマーチングしていて、あっ面白。高校生ってチャレンジャー!
そういや博多どんたくでもクラシック曲のシンプルギフトで挑戦している高校生バンドもあったなぁ。

良い時代です…聴かなきゃ損しますよ…