私が嫌いな職業の一つに「学校教員」ってのがあります

嫌いの一つが「自分の利益しか考えない」があります。
教員は自分では分からないでしょうね、だからこそ自分の利益しか考えないのでしょう。
教員同士のカップルの多くが言うのは私達の子どもは”必ずグレれる”です。教員の悩みを聴いてみればよいのでは、おもろいです。

次の一つが「自己保身の塊り」があります。
いじめ問題のほとんどが教員の自己保身です。知っているのに「自己保身で知らないふりを通す」。

今朝の番組”でも”やっていました。九州で剣道部の高校生が上級生のいじめで××したものです。
発端から経緯を知っているのに自己保身で知らないふりを通し、各段階ごとに保身を繰返して高校生が選ぶ手段を無くして××を選ぶしかなくなった。
結果を両親に押し付けています。
「よく聞くいじめの構図」ですね。

「学校教員」「自分の利益しか考えない」「自己保身の塊り」の塊の姿が教員でしょう。

先日、横浜市教育委員会が教員を集めて裁判所に動員をかけていたものは「教員による猥褻事件」の裁判でした。
言い訳は傍聴者の眼から被害者を護るでしたが、その実は「被害者から猥褻教員を護る」、教員の圧力を被害者と裁判所に「見せつける」ものでした。

マスゴミは知っているのに報道もしません、東京新聞は地元の事件なのに。「教員の圧力がある」のでしょう。

関西地元では万博入場無料で小中学生に見学させるを大阪府がやっているのですが、教育委員会・教員が参加者がいないとやっています。
地元の人は知っています、その実は高校無料化に反対!とか、教員への優遇制度を取りやめた府への反発だと。

学校教員は自己保身の塊!
その姿が教員・教育委員会!

マスゴミはゴミでも偶には仕事をしてよ…