明日が年金の支給日なので

有難いことに特別支給の厚生年金が受け取れるのですよ。
当り前って言へば当たり前、残念と言へば残念なんですがね。もう年金を受け取る歳になっちゃったんだ…あーあ…額も少ないんですが…
ま、断る必要も無いので受け取ります。
繰下げ支給制度は使えませんのでね、受け取るしかない。

京都橘高吹奏楽部25”ローズパレード遠征のクラウドファンディング寄付をどうしようかなぁと迷っておりましてね。
一地方の、単なる一高校の、単なる課外活動です。何も特別な高校の特別な課外活動でもないしなぁ。

そりゃぁ昔に生で聴いたことはありますよ、紺色ユニフォームでした。
”このみちゃん”を2011頃にTV番組で、娘とともに見ていましたよ。
その娘は別のバンドで育ててもらったし。
卒業公演はどこもやっていますし、橘高だけが特別ではないですし。
寄付するんだったら娘のバンドでしょうからね。

京都橘高吹奏楽部はYouTubeで観ることが殆どですし、直に聴いたのは3,000人吹奏楽ファイナルと2023全吹連マーチング全国大会ですから。
私・個人には何の関係は無い高校ですからね。
2階席で聴こえた観客の言葉が正しいと思っています…

で、ね、決めました、寄付する事。
21日に京都ロームホールで演奏を生で聴きますが、2/3は娘のバンド演奏会プログラムに、残り1/3をGBA協会日本支部に寄付です。

GBA(MICHINOKUGOROUさん?)の日本側にです。橘高校にではありません。
高校長とかGBA特別顧問とか、現顧問にではありません。
私は部員達の晴れ姿を見たいのです。
校長や取って付けたGBA特別顧問、現顧問の姿になんか寄付しようなんて気は全く起きませんよ。
躊躇っていたのはGBA・部員ではなく学校が表立っているからですね。

私、観たい・聴きたいのは部員が演奏する姿と音です。
彼女達の晴れ姿を観たい・聴きたい。

これを叶えてくれているのは、姿が見えないGBA協会日本側担当ですから。

GBA公式でYouTubeで観れたら嬉しい・楽しいです。
それだけしか求めません。

さてと明日に手続きだなぁ…

ピーチ姫を観ようっと…
行ってらしゃい…