楽しいですよ

"23の投稿を有名ブロガーさんの紹介を辿って動画を見ていますと、へえーそうなんだ~、と思えますしね。
現地の方の投稿動画も見ていて楽しいですね。マーチングの台湾スタイルも見れますし。

国家音楽堂公演が非公開なので見れないのが残念ですが、これはしょうがないし。
でもアンコール部分は見れますし、残りは予想が付きますしね。

台湾文化総会って言うのかな?日本の文化庁にあたる団体も、やってくれていますね。
日本では次長?担当者?が活躍してくれています。
"22にsingの振り付けのレクチャー受けて、"23で部員に披露して喝さいを受けて、部員からお礼にオレンジのユニフォーム姿のイラストをプレゼントされていて、チョイとした妬みを感じてしまいます。微笑です。

台湾も吹奏楽を中・高生年代は盛んにやっているんだな~。

よく橘高吹奏楽部を探し出したなぁ?と思って京都を再探索して見たら、元もと中国人留学生向けに寮(京都大学近く?)があり、これを巡って台湾と大陸中国とで諍いがあって、今は閉鎖されています。
橘をYoutubeで知ったのではなく、元もと知っていたのですね。へーそうなんだ~です。

天津甘栗の店が在りますが、京都は台湾系中国人だし、神戸や横浜は大陸系中国人なのもあるのかな。

"22の現地投稿に本番前の練習動画がUPされていまして、3高合同演奏会の前日なのかな?天気は曇り、風の強い日です、会場も同じみたい。
観ていると楽しいですよ。
顧問・コーチはあくまで顧問ですから指導はするけど指揮はせず、彼女達が指揮しているし「このみちゃん」も3人だっけ脇に居るし、この部分はさすが橘だな~。

秘密を見つけた!と思った部分があります。
色付きソックスを片方だけ履いている子が4人いるのですが、これなんだろうと?と思っていたらフォーメーションの起点みたい。
後の子は皆が白、色付きソックスの子も片方は白。
楽器まで判別できませんがフォーメーション作りの秘密を見つけた気分になり上機嫌です。

楽しい時には楽しく楽しみましょう