どこもかしこも冬支度🏔️しておりますが春☘️も視程に入っています

この数日、気ままに高校吹奏楽部の動画を観て楽しんでおります。
冬の寒い時期にも高校生って元気だし、明るいし。聴こえる音楽も明るくて、聞いていると楽しくなります。

動画を観ますので、現地で聴いていない私を許してください。
UPしてくれる方にも感謝いたします。

さて、第一は大西学園。今年1月?MIKANさん?
ホルンからクラリネット・トロンボーンでソロパートから始まるハートフル・コンサートです。
宝島・ジャンボリーミッキー・singなど。途中MCが楽しくクイズを出していて、何時もながら一連の流れがうーん楽しい。風になりたいで閉めています。現地で耳で聴けないのが悔しいです。

続いては旭川商業。2月の網走でコンサート?つばめプランニングさん?
えー?この雪の季節の網走で?
座奏から始まっています。当たり前か、だって雪の季節だもん、網走は。
首にマフラー巻いて演奏していますもの。カーペンターズメドレーやら体を温めるのに「蟹」体操、CAT!のミュージカル、スペイン風のエルパンチェロやら一杯ですよ。
思わずマンボ!

新3年・2年生なのかな?
何れにしても吹奏楽部は冬でも楽しさ一杯ですね。

高校生、がんばれー