昨日、用事が出来て外出したんですが面白くないものを見てしまい、面白くない気分になりまして

外出先は京都市内です、いま市長選挙間際らしくて宣伝放送が煩いです。
前市長は教育委員会上がりの人物で人望は全くありませんでした。何やらフランス小橋とやらを無理やりに作ろうとして、京都って格好いいだろ、これが文化だよ?と宣伝したかったみたいで総スカンを食らってしまい、改めようともしないもので更にスカンを受けている人物でした。
「教師」というだけでスカンを食らうってことが理解できない人物だという事です。政策を見ても「私は教師、私が教師」なので私が言う通りにしなさい、でした。「私が、私が」のなれの果ての姿です、教師って。
政策にもなっていない。
ま、京都市民とやらが極く少数の投票で決めたものですから、勝手にすれば?であります。
私はこんな所が嫌で出ました、他の人にも住むのは全くお勧めしません。

今年の国民年金の支給額は40年間フルで払い込みしても66,000円余り、平均支給額は55,000円です。
この平均支給額に併せて「国民の福祉」を計算します。福祉の指標は数々ありますが、この平均支給額に併せていますよ。一度、確認してみてください。
確認出来たら貴方の将来に目途が立ちます、贅沢を求めないのであれば心配はありません。贅沢はフル支給額と平均支給額との差額部分ですね。

以前、労務比率と呟いていますが分かり易くは「国民負担率」とも言います、今年度の国民負担率は概ね48.0%です。隠れた部分を合わせると若干上がります。
そうです、貴方の実質の年金支給額は差し引いた28,600円。そして、この額から貴方は家賃や光熱水費、食費等を支払います、捻出するとも言うのかな。若きも老人もですよ。
福祉が大切なことを理解して下さい。

この前、外出して気分が悪くなったのは「選挙に絡んで声高に叫ぶ連中を見た」からです。
この連中の常ね日頃の言い分は、私達に貴方の「収入の、たったの5%」を寄付・支援して頂ければ政治の場で私達が声を挙げます、です。「たったの5%」だそうです。
国民年金のたった5%!2,750円!

物価が上がって、生活に困っているのは誰?たったの5%?

更に胸糞が悪いのは、この連中が能登地震の義援金を募ります・私達の党に募金を預けて下さい、「私達の党が犠牲者に渡します」!
だと声高らかに騒ぐのです。
気分が悪い、胸糞が悪いったらありゃしません。

犠牲者って?
「私達の党」って何処?

「べがー!」と叫んでいますよ。いま沖縄で贅沢弁当を頬張りながら座り込んで、座るのが終わり次第に沖縄観光に出て、お土産を買いこんで、観光旅行をしている連中です。沖縄から帰り次第に能登に乱入し温泉巡りを楽しむ連中です。


貴方の「真水」は大切に使って下さい…
「真水」を大事にしてください…