たわごとです

この前、実家ではなく生家に帰省いたしまして新聞を見て感じたことです。いわゆる地方紙ってページが22面程度になっています。更に地方紙のほとんどは中国新聞だったけな?18面程度になって消滅寸前、虫の息状態です。
伴って起きる変化は、広告を記事に見せかける意見広告、スポーツ新聞まがいの記事、活字印刷ポイントを狭くして広告代を稼ぐ、行政記事に頼って煽る。
見比べたら面白いですよ。全国紙に限らず地方紙もオンパレードですね。

中国新聞?市政で煽り記事書いたら市長から反撃受けて、対応に慌てて市職員の不祥事で煽り記事に逃げていますね。
全国紙でも朝日新聞は印字ポイントを小さくして記事稼ぎするし、デジタル記事に収入を頼ろうとしていますね。ネット記事を見ていたらアタフタとしていて面白いを通り越しておもろいです。
上毛新聞?だったかな中国新聞だったかな、朝日系列では記者の使いまわしが見えますね。朝日を首になりそうだったら「下」の系列に「飛ばす」が垣間見れておもろです。

ま、そんなん置いといて、あーあよせばいいのには…熊日新聞だったかな?
「韓国の大学教授が学生を引き連れて文禄・慶長の役を研究に来熊 日韓の交流」と煽り記事を出していまして…

記者とか言うあなた方「元寇」知っていますか?秀吉時代の300年前のことです。
軍の主体はモンゴル軍ではなく女真族です、元寇船は女真族の港から出港しています。戦い方はモンゴルと女真族同じ戦い方です。その中に「鼻の穴に箸を突きこみ拷問して全員を殺す」があります、ええ対馬でやった方法です。
元寇に日本の人が気づきますよ…

朝鮮は女真族の国です、韓国や北朝鮮ではありません。国の呼び名を間違っています。
記者は韓国の光州事件って知ってませんか?
軍事体制が庶民を銃で無差別に殺したのではありませんよ。光州のある全羅南道・済州島は女真族ではありません、だから無差別に射殺出来るんです、同じ韓国国民でも殺し合いができるんです。不思議に思うことはありません。
韓国の「氏」の数が極端に少ないことを知ればわかることです。

いくら金稼ぎに明け暮れていると言っても「皆が気づきます」
秀吉が勲章代わりに耳を切り落としたとか鼻を切り落としたとかじゃないです。
研究すれば分かることです。

小金稼ぎで煽るのは止めて…