続、松井証券 | 外国為替証拠金取引FXでセミリタイヤするぞ!

続、松井証券

今日、ようやく松井証券の口座に入金されました。

最初はネットストックという、株取引などをする総合口座の方に入金されるので、そこから口座振替という作業をして(最初よくわからなかった)、ようやくNetFX口座に入金されます。

松井証券は、操作方法がかなり違うというのは聞いてましたが、ホントにかなり違う!



外為ドットコムでは買値と売値がはっきりしていて、チャートともピッタリ一致してますが、松井証券の場合、株式と同じように買気配と売気配、そして仲値という表示になっています。

また、買気配と売気配は、50万以上・10万以上・10万未満と分かれていて、スプレッドがかなり大きいんじゃないの?って思いました。

大きい取引の方が有利な設定になってるというのは、理にかなってるような気もしますが・・・



デイトレでここを使うのはどうかな?と思いますね。手数料は安いけど、その分スプレッドでカバーしてるのかも・・・

でも、私の場合は買ったら売らないでスワップを受け取り続けましょ!って感じでやることにしようと思ってますので、そんなに不利な条件でもないかな?と思ってます。



今日、米ドルの買い注文出してみましたが、実際の値段がよくわからないので、恐ろしくて成り行き注文は出せませんでした。

どんな感じか確かめるには、一度やってみた方がいいんでしょうけど・・・

あと、スワップも外為ドットコムの方が若干多いですね。ほんの数円の違いですけど。

まぁ、計算してみると、1万通貨につき、1年で3,000円以内の違いですから、複利の方が断然有利だと思います。



それから、チャートは外為ドットコムのリアルタイムチャートと同じのが見れるということがわかりました。

印刷は出来ないですが、これならほとんどのテクニカルは使えるので、チャートの部分は何も問題なさそうです。

ただ、松井証券の場合、チャートの売値・買値と、実際の取引値が必ずしも一致しないみたいですから、少し注意が必要ですね。



今日は、こんなところです。

では、また。