スワップ目的の戦略 | 外国為替証拠金取引FXでセミリタイヤするぞ!

スワップ目的の戦略

米ドルに、やや持ち直しそうな気配がみえますね。

スワップ目的で長期運用という立場では、ある程度上がろうが下がろうが、どっちでも良いといえば良いんですが・・・でも、評価損があまり大きくなるのは、見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね。やっぱり。



こういう事実から、やはり仕込むタイミングというのは大切です。

仕込みに失敗すると、スワップの利益が膨らんでくるまで、ちょっと下がってはドキドキ、ヒヤヒヤすることになって、たまったものではありません。

なので、あまり一度にポジションを取ってしまうのは危険ですね。



総資金に対するレバレッジを低めに始めて、スワップの利益が膨らんできたら、押し目を狙って追加していくという、冷静な判断が必要になりそうです。

あと、得られる金額ばかりに目が行って、欲張りすぎると、追証になってしまう危険が出てきますので、自分の資金でどこまで耐えられるのか、しっかり計算しておきたいと思います。



とりあえず、豪ドルやNZドルが下げて来るまでは、米ドルを仕込んで行きたいと思います。

あんまり良いところで仕込めなかったのは、腕が悪いとしか言いようがありませんね。(トホホ)



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2223ドル)


米ドル・円       1万ドル買い    (110.64円)

             1万ドル買い    (111.43円)



では、また。