今日は暖かくて、春を感じる1日でした。やっぱり気候がいいと作業もはかどる。

しかし、先日の暴風にはマイッタ。
建てたばかりのビニールハウスが倒壊したらと思って気が気じゃなかったです。幸い無事でしたが。自然コエー( ´△`)。

まあ、そんな中でも、農場では新しく作付が始まってますよ。




ハウスの中にミニキャベツを定植。なかなかいい感じです。




こっちは別のハウスに定植した枝豆です。
まだ露地栽培では枝豆は植えられないと思うので、やっぱハウスはありがたいです。




苗作り用のハウスにはまだまだたくさん苗あります。順次定植していきます。




ピーマンの苗も育てきました。実は、最初に撒いたピーマンは温床のトラブルがあって、ダメになっちゃて、これは蒔き直した株です。なので、予定より遅れぎみ。

でも、これらがちゃんと育ってくれたら嬉しいです。だんだん温かくなってきて、これからが忙しい。頑張っべ