勉強になります(^-^) | たわごと日記

勉強になります(^-^)

今日からウチのホームに実習生さんが来ました。


で、どういう訳か私が彼らの指導担当に任命されました(^-^)


つまり先生ですよ、先生!エッヘン!( ̄^ ̄)
(↑威張るな(^^ゞ)


いやあしかし、若い子達を教える事の何と大変な事か(^^ゞ


とりあえず色々やらせてみて至らない点等を指摘するのですが…


私:“ん~君、それはちょっと違うなあ、教科書を見なおしてみて”
学生:“あの~、合ってますけど…”
私:……(>_<)


恥ずかしい~っ!!(>_<)

確かに私が介護の勉強をし始めた十ン年前とは色々違ってますが…


偉そうに指導する前に私も勉強し直さなくちゃ!(^^ゞ


いやしかし、彼らには机上の論理よりも現場で長年働いている私達の姿ややり方を学んでほしいものです(^-^)
(↑開き直り!?(^^ゞ)