お好み焼き論争! | たわごと日記

お好み焼き論争!

最近あちこちのブログでお好み焼きについての記事を目にする事が多かったので、今日は相方を誘ってお好み焼きを食べに行って来ました(^-^)


しかしここで気づいた事が…


私はメリケン粉とキャベツ、肉等具材をとにかく掻き混ぜてから鉄板の上にあけるのですが、


相方はクレープみたいに生地を作ってその上にキャベツ、で、肉は傍らで一度焼いてから乗せていました。

まどろっこしくないかい?(^^ゞ


私はとにかく何でも一緒くたに焼いていく派なんですが相方いわく、
“具は先にしっかり焼いた方が味がしっかり出るでしょ”
との事で…(^^ゞ


いやいや、そんな事はないでしょ!(^O^)/


どうせ何度も引っ繰り返して焼くんだから味はしっかり出る訳だし(^-^)


大体、相方の理屈が正しいとすればキャベツだって先に焼かなくちゃいけないって事に…(^^ゞ


あ、それからもう一つ。
彼女最後にマヨネーズをかけてましたが、お好み焼きにマヨネーズはダメでしょ!(>_<)


お好みはソースの焦げた匂いとこってりした味が大きな魅力なのに、マヨネーズて…(`´)


まあ、美味しかったから良かったですが(^^ゞたかがお好み焼きでこんなにやり方、好みが違うとは…将来モメ事の原因にならない様に今の内に修正しとかなくちゃ?(^^ゞ