家から歩いて5分の河川敷が

打ち上げ場所の地元の花火大会に

次女と2人で出かけてきました音譜

 

 

次女は高校の時に着て以来

浴衣を着る気が全くなく

今年も浴衣は着ないと言ってたのに

 

出かける40分前になって

やっぱり浴衣着ようかな~

と言い出して

 

よりどりみどりの浴衣の中から

本人が選んだのは・・
 

大きな花柄の赤い絞りの浴衣に

 

 

赤い兵児帯

 

 
平たい顔族の母に似ず
目パッチリ系の娘には
この赤い組み合わせが良く似合う
(完全な親バカウシシ)

 

 

 

ほっそ細なので

ウエストに補正はしましたが

来年も着てもらいたいので

なるべく苦しくならないように

帯板をしなかったら

伊達締めをからげた部分が

帯に響いてますがあせる

見た目よりも楽さが大事上差し

 


本人まんざらでもないようで

喜んで写真に撮られてますウシシ

 


 

鼻緒ズレして痛がるかなと

心配した下駄も

そもそも歩く距離が短いので

全然平気だったらしくグッド!

 

これなら来年も浴衣着てくれるかなニヤリ