ライブ遠征もいよいよ大詰め

倉敷の翌日は大阪でした音譜

 

当初はライブが終わったら

東京行きの最終の新幹線に乗って

帰宅するつもりでしたが・・

 

ライブ終演後に会場からスムーズに出て

すんなり地下鉄に乗って

ロッカーに入れたキャリーケースを

速やかに取り出して

のひとつでもコケたらアウトブー

 

しかも

家から近い新幹線の駅を通り越して

品川まで行って戻ってくるので

時間もお金も余計にかかるもやもや

 

それなら

余分にかかる交通費に

プラス数千円でホテル代が出るし

 

モアアンコールの拍手の中

バタバタと会場をあとにした

博多みたいに慌てたくなかったので

 

数日前に急きょホテルを予約して

一泊してからゆっくり帰ることにウインク

 

 

ライブ友だちは余裕の日帰りだったので

日曜の遅い時間(ライブが終わった後)に

1名でネット予約できるお店を探して

ひとり飲み口笛

 

 

お通しのウズラの卵

 

鴨ロースのたたき

 

マグロと青ネギのぬたあえ

 

酒粕おでんの大根

 

おじさんと日本酒って

風変りな名前のお店だけれど

注文したお料理、いやお通しも

めちゃくちゃ美味しいんですけどラブ

 

ひとりでそんなに食べられないから

頼まなかったメニューも

ぜったい私好み合格

 

ホテルから少し遠くて

地下鉄のどの駅からも

ビミョーな距離感で

便利な場所じゃないかもだけど

 

夜中の3時まで営業してて

(私は21時入店で1時間ほどで退散)

お一人様の若くない女子にも

とっても優しいお店でしたグッド!

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

実を言うと

最初はホテルの近くにある

お好み焼き屋さんも狙ってたのですが

こちらは21時からの予約ができなくて

 

じゃあ翌日の昼にと思ったら

まさかの臨時休業ガーン

 

お好み焼きもだけれど

山芋焼きってのが

すっごい気になってたのに―

残念えーん

 

 

 

 

でも、翌日の月曜日に

なんば方面にお出かけしてて

ネットで調べて見たら〜

山芋焼きが食べられる

お好み焼き屋さんがあるクラッカー

 
開店は11時で
まもなく10時30分になるところで
お店に到着したら4番目でしたがチョキ
 

開店前には長蛇の列になっていて

食べ終えて出てきても

相変わらず待ち人いっぱいの人気店びっくり

 
開店待ちの間に
先にオーダーを取ってくれるので
 

席に案内された時には

ちょうど焼きあがってる

と思ったのですが・・

 

ゆず山芋のお漬物も注文してたからか

 

 

私の注文した山芋焼きは

席に着いてから焼きはじめ

(奥のモダン焼きは別の人の注文)

 

粉を使わず山芋のみなので

じっくり焼かなくても大丈夫ってことで

すでに作りかけてたモダン焼きよりも

早く完成してました爆  笑

 

見た目はお好み焼きと差異なしですが

生地は山芋なので柔らかい

 

山芋焼き、美味しーよー

でも個人的には

自分で作る山芋(長芋)入りのお好み焼きが

一番好きだったりします口笛