ブログは時系列順に書きたい派ですが
まもなく会期終了なので
コチラを優先して書くことにしましたウインク


投稿は全くしてなくて
お店などの情報入手のためにだけに
アカウントを持っているSNSで
少し前からよく見かけるようになり
気になっていたティファニーワンダー展
 
最近の土日はライブで忙しく
時間がありませんでしたが
会期終了1週間前に
やっと行くことができましたニコニコ
 
そして、2000円のチケット代は
ちょっと高いなぁと思ってましたら

無料で行ける方法がありました合格

 

 

ものすごーく簡単に説明すると

①ティファニーの公式アカウントを

LINEで友だち追加

②アンケートに回答して

クーポンコードをもらう

③ティファニーの公式アプリから

クーポンを利用してチケット購入

という流れ

(詳しい説明と補足情報は記事の後半に書きまーす)

 

 

で、無料でチケット入手しまして

いそいそと出かけてまいりましたが

虎ノ門ヒルズステーションタワーの

45階の会場に行くまでが一苦労ゲラゲラ

 

 

東京メトロの日比谷線を利用すれば

虎ノ門ヒルズ駅から直結らしいけど

銀座線利用なので

虎ノ門駅で降りて地下通路で

日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅へ向かい

ステーションタワーに到着

と、ここまでは順調グッド!

 

でしたが・・

エレベーターが見つからず

とりあえずエスカレーターで

ひとつ上の階にあがり

そこで見つけたエレベーターは

どれも8階までしか行ってくれないえーん

 

かなり右往左往して

分かったことは

45階に行くエレベーターは

8階からしか乗れないのでしたショック

 

 

 

 

なんだかんだとモタつきましたが

無事に会場に到着音譜

 

 

 

予想はしていたので

心の準備はできていましたが

写真撮影オッケーということもあってか

やはり会場内はかなりの混雑で
 

そんなにゆっくり見たつもりはないのに
会場から出てきたときには
3時間が経ってましたチュー
 
 

写真はいっぱい撮りましたが

まだ少し会期が残っているので

パンフに載ってる3つだけ

 

 

 

照明が当たってキラキラ反射して

上手く撮れてませんがあせる

 

 

 

 

ステーションタワー45階からの眺め

 

遠くにスカイツリーも見えてました

 

 

 

 

そして8階のカフェで

 

 

案内されたカウンターの席からは

東京タワーが見えましたニヤリ

 

 

 


それでは最後に

無料チケットの入手方法を

もう少し詳しくご説明上差し


ステップ1

LINEのティファニーの公式アカウントを

友だち追加

QRコードはこちらから下矢印

https://www.tiffany.co.jp/stories/tiffany-line/


ステップ2

トーク画面の下の方のメニューから

アンケートに答えたら


ステップ3

クーポンコードを利用して

チケット入手・・・

するはずなのですが

表示されてるURLをタップしても

どこにも飛んでいかないんですもやもや

 

たぶん、自力で公式アプリを探して

ダウンロードすれば済む話ですが


ステップ4

トークの一番最後にある

「詳細はこちら」のURL

https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/

をタップして

 

ステップ5

チケットの予約のところから

公式アプリをダウンロードしました

 

ステップ6

公式アプリを開いたら

「チケット購入はこちら」をタップして

「チケットを予約する」で必要事項を記入し

日程を選んだら

プロモーションコード」の欄に

LINEアンケートでもらった

クーポンコード」を入力すると

金額が0になりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

ただ

「ご招待は規定数に到達次第終了」

と注意書きがあるので

現時点でも無料になるかは不明ですあせるあせる