ティファニーワンダー展関連で
3つの記事を挟んだので
ずいぶん前の話になりますが・・

滋賀県の守山市でライブの翌日
彦根城に行ったあとは
 
彦根から在来線で米原へ
米原からは特急に乗って敦賀へ

 

 

 

そして、今年の3月に

敦賀~金沢間が開通したばかりの

北陸新幹線で富山へやってきました新幹線ダッシュ

 

 

 

富山の美味しいモノを

しかもお手頃価格のお店で

食べ歩いてる動画を教わったんだけど

 

そこで紹介されてるお店が

日曜日は定休日だったり

ランチと夜の時間帯のみの営業だったり汗

 

 

その前に、そもそもライブまで

ゆっくりお店に入ってる時間がなかった笑い泣き

 

 

文脈に無関係ですが、富山の市電

駅前の交差点を渡る時に

ちょうど迫ってきたので撮ってみただけ爆  笑

image

 

 

で、駅前の交差点を渡った先にある

とあるお店に行って

ライブ後に受け取れるよう

テイクアウトの注文をしておいてウインク

 

 

さっさとライブ会場に移動して

併設のカフェでハーブレモネード音譜

 

グラスの隣にいるのは

伝票代わりの小さなお人形

 

 

 

ライブが終わったら

テイクアウトの注文品を受け取りに

お好み焼きのぼてやん多奈加さんへ

 

 

 

なんで富山に来てまでお好み焼きはてなマーク

って思うでしょうが

動画で紹介されてたんですよねニヤリ

 

関西のお好み焼きとも

広島のお好み焼きとも

ちょっと、いや、かなり違う

焼き上がりまで30~40分かかる

四角いお好み焼きなんですグッド!

 

 

 

 

食べ物と飲み物を調達したら

東京行きの最終の新幹線に乗り込みます

 

 

ノンアルビールの方が合うかと思ったけど
こっちも美味しそうだったので
ノンアルサングリアと一緒に
まだ熱々のお好み焼き、いただきま~すラブラブ

 

 

ふたにマヨネーズが持ってかれて

見た目は非常に残念なことになってますがもやもや

甘めのマヨとフワフワ生地が

それはそれは美味しーのでしたラブラブ

 

半分近く食べたところで

お腹いっぱいになっちゃって

残りは持って帰って

夜中に食べたのですが

覚めてても生地フワフワで美味しかったグッド!

 

 

さて

この日は新幹線に乗った後も

まだ重大なミッションが待ち受けてましてプンプン

 

最終の新幹線が東京駅の到着時間から

地元までの最終の在来線の発車時間まで

わずか7分の乗り換え時間おーっ!

 

もしも乗り遅れたら

最寄り駅の一つ手前までの電車はあるので

それに乗って

夜中に来るか来ないかわからない

タクシーをひたすら待つか

キャリーケースを引きずりながら

1時間近く歩こうと

覚悟を決めておりましたが

 

新幹線の改札から

一番近いホームということもあり

電車に乗り込んでから発車まで

3分以上も待つという

余裕も余裕、余裕のよよよっちゃんで

難関だと思われたミッションを

難なくクリアしたのでした爆  笑