今回のツアー遠征
とうとう本州を抜け出し
鹿児島へ行ってきました爆  笑
 
 
フツーなら飛行機でいくんだろうな
と思うのですが
 
前に飛行機に乗ったのは5・6年前で
羽田空港で迷子にならないだろうか
今は登場手続きってどうなってるの
安く航空券を買うにはどーすればー
と不安と分からないことだらけショボーン
 
だったら
飛行機より時間はかかるけど
乗り慣れた新幹線が安心爆  笑
 
 

自宅から近い新幹線の駅は

のぞみが止まってくれないので

ひかりに乗って名古屋まで

 

 

そのまま新大阪まで行けるけど

それだと間に合わないので

のぞみに乗り換えで新大阪へ

 

 

そして、九州新幹線さくらに乗って

鹿児島中央駅に到着したのは

自宅を出てから7時間後でした爆  笑

 

 

駅のお掃除ロボットに

西郷どんが描かれてましたクラッカー

 

 

この日は観光する時間はないけれど

翌日に備えて

駅の観光案内所で情報を仕入れて

 

 

駅近くのホテルにチェックインしたら

長旅の疲れを癒す間もなく爆  笑

市電に乗ってライブ会場へDASH!


 

そして、ライブのあとは

鹿児島の美味しいもん食べるぞークラッカー

 


たまたま通りかかったお店の前に

西郷どんがいらしたので

思わず写真撮っちゃいましたがてへぺろ

 

 

行ったのはココじゃなくて

ライブ会場から近い天文館界隈で

事前に予約ができて

そこそこ遅くまでやってるお店を

チャチャッと調べたらヒットしたコチラ

 

 

 

お通しに出てきた

黒毛和牛の炙り寿司めちゃウマ合格

 

 

赤玉パンチのグラスですが

フツーのゆずサワーと

最近流行り?の翠ジンソーダで乾杯音譜

 

 

肝心の鍋の写真がありませんが

黒豚のしゃぶしゃぶラブラブ

 

 

右からバラ、下ロース、肩ロース、ウデ

 

 

出汁にしゃぶしゃぶして

ネギと一緒にいただきます音譜

 

 

美味し―ラブラブ

 

 

量は少なそうに見えたわりに

そこそこお腹も満たされたけど

 

せっかく鹿児島に来たんだからと

黒毛和牛、黒豚、黒さつま鶏の

3種セットの溶岩焼きを追加注文

 

黒豚も黒毛和牛も美味しかったけど

黒さつま鶏が柔らかくて旨しーラブラブ

 

 

楽しい鹿児島の夜はいつまでも続き・・・

たかったけれど

翌日の鹿児島観光に備えて

そこそこでお開きにして

市電に乗ってホテルに戻ったのでした

 

 

オマケの写真は

鹿児島中央駅の駅ビル屋上の観覧車