この日のライブ会場は
埼玉県のさいたま市で
最寄り駅は南浦和
 

途中、横浜に寄り道するので

時間に余裕をもって出かけたら

ものすっごく早く着きすぎましたチュー

 

開場(開演ではなく会場に入れる時間)

まで2時間以上あるしあせるあせるあせる

 

 

とりあえず駅から歩いて10分の

会場の場所を確認したら

駅までトンボ返り爆  笑

 
駅周辺で、やたら目についた
カラフルで可愛いマンホール
なんとなく写真を撮ってみましたが
 
よくよく見たら、URAWAの文字
浦和市だった時代の名残ですかねびっくり
 

 

 

 

 

そして、地図アプリで見つけてた

駅の反対側にある珈琲店へDASH!

 

カフェとか喫茶店ではなく

お店の看板もそうなってるし

あえて珈琲店と書いておきますニヤリ

 

 

 

お店に入った時は

他にお客さんがいらっしゃらなかったので

了承を得て写真撮らせてもらいました音譜

 

 


醤油と書かれた看板みたいのがあったので

元はお醤油屋さんのお店だったのかと思い

店主さんに聞いてみたら

雰囲気が良いので飾ってるだけ

とのことでした爆  笑

 

 

 

アップルパイと

パプアニューギニア産のボカというコーヒー

 

 

蘭豆という店名は

江戸時代にオランダ(和蘭陀)人が持ち込んだ

珈琲豆を和蘭豆と表記したことに由来してる

と伝票の裏に書いてありましたメモ

 

 

 

かなり長居しちゃったので

お代わりのコーヒーは

グァテマラ産のサン・クリストバル

そしてスイーツもお代わりでてへぺろ

オレンジ風味のチーズケーキ

 

 

 

会計を済ませたら

次回使ってくださいと

割引券をいただきましたが

 

残念ながら

次回はない可能性が大ですが・・

 

もしも、また南浦和でライブがあれば

ぜひ再訪したいステキな珈琲店でしたラブラブ