ゴールデンウイーク中の
ツアー2本目は仙台でした音譜
 
 

 

 

13時すぎに仙台着の新幹線だったので

お昼は現地についてから食べるつもり音譜

 

東京駅には少し早めについたので

在来線から新幹線の乗り換え時に

一旦改札を出てうろついてたら

 

塩トリュフの塩パンが有名な

行列のできるパン屋さんを発券目

しかも誰も並んでないびっくり

 

image

 

とは言え、これから遠出するのに

パンを買ってる場合ではないので

 

東京駅限定につられて

塩トリュフ塩パンのラスクを購入ラブラブ

 

 

 

帰りのおやつにするつもりが

小腹もすいてきて

我慢できずに食べた1枚は

ほんのりトリュフの塩けの効いた

甘味少なめのラスクでしたラブラブ

 

 

 

仙台に到着したら

よく仕事で仙台に行くという方から

お勧めされたお寿司屋さんへゴーDASH!

 

 

 

東京にも店舗があるようですが

宮城県を中心に展開されている

うまい鮨勘さん

 

 

 

回転ずしではなくて

対面カウンターなので

ちょっとドキドキしましたが

注文はタッチパネルだったので

ホッとしました爆  笑

 

 

天然マグロ三昧

大トロ、中トロ、ネギトロ~ラブラブ

 

白身三昧のキハタ、炙りイサキ、ソイ

 

公式アプリのクーポンを使って

白身の握りと

お味噌汁をサービスでいただき

 

イカ2種類に厚焼き玉子

 

最後に炙りえんがわ

 

全部シャリ少なめにしたので

まだまだ食べられそうだったけど

ほどほどに満足したので

これにて終了照れ

 

 

 

仙台は以前にも日帰りライブ遠征してて

メジャーな観光スポットの

仙台城の伊達政宗公騎馬像と

瑞鳳殿と大崎八幡宮は

その時に巡っているので

 

観光は一切なしで

特に何を探すでも見るでもなく

プラプラとアーケード街を

ウィンドーショッピングウインク

 

 

 

日差しはとっても強いんだけど

アーケード街の屋根や

街路樹のおかげで

日陰になってて

歩いていても心地よい音譜

 

 

 


ライブ会場の場所を確認したら

地図アプリで見つけた

近くの喫茶店に向かいましたが

看板はあるものの

近くにそれらしきお店は見当たらずあせる

 

マンションの敷地のような気もするけど

恐る恐る奥に入っていくと

 

集会所とか共用スペースのような

ココがお店でしたクラッカー

 

明るい店内には
不揃いの椅子やテーブルが置かれ
静かでゆったりした空気感音譜
 

コーヒーケーキとカフェオレで

ライブ会場のオープンまで

まったりと時間を潰しました照れ

 

 

 

 

 

 

前回もそうでしたが

仙台は日帰り圏内ニヤリ

 

 

ライブが終わって会場の外に出ると

ちょうどバスが来るところDASH!DASH!DASH!

 

文字通りバスに飛び乗り

おかげで帰りの新幹線まで

時間に余裕ができて

 

晩ごはんの駅弁と

ノンアルビールと

おつまみのミニ笹かまぼこをゲット口笛

 

 

塩味と味噌味とつくねの牛タン食べ比べラブラブ

 

 

ノンアルながら

いい気分になったころ

 

前を走る新幹線が異音を感知して

車両点検を行ってるとかで

突然新幹線がストップびっくり

 

そんなこんなで

予定より30分ほど遅れて

東京駅に到着ガーン


在来線の終電までギリギリの時間で

めちゃ焦りましたが

在来線が待ってくれていたので

余裕で終電に乗ることができ

12時は過ぎていたけれど

無事に戻ってこれた


最後にとんだドタバタの

仙台日帰りライブ遠征でした口笛