ゴールデンウイーク後半から

春のツアーが始まり

ツアー初日は神奈川でした音譜

 

会場の神奈川県民ホールは

来年の3月で閉館が決まっていて

きっとココに来るのも今回が最後・・

 

ならば

今まで一度も入ったことのない

6階のレストランにも行ってみたいラブラブ



 

ライブの時間と重なる

ディナータイムは無理なので

ランチをいただくことに照れ

 

 

お店のオープンは11時30分だけど

ちょっと早めにと11時すぎに行ったのに

すでに7組めびっくり

 

 

 

さらに予約の人もいらしたようで

けっきょく何番目に呼ばれたのか

わかりませんが

開店ほどなく案内してもらえましたウインク

 

 

お店の方に了承を得て

撮らせてもらった開店前の写真

 

工事中のクレーンが残念ですが

窓際の席ならば

大桟橋ふ頭の豪華客船や

横浜ベイブリッジが見えるはず

 

 

ランチのメニューは

お肉、お魚、カレーなどなど
色々とありますが
 
 
 
ここはやっぱりお店の一押し
ビーフギネスシチューでしょうニヤリ
 

 
お箸でも食べられますよ
とお店の方がおっしゃるとおり
ナイフで切る必要もないくらい
やわらか~~ラブラブ

 

 

ランチコースもありましたが

お手軽なスタンダードメニューにしたので

サラダとスープはバイキング方式

 

ゴハンは少なめにしてもらって

サラダはお代わりしましたてへぺろ

 

食後のコーヒーとダブったけれど

デザートはコーヒーゼリー爆  笑

 

 

 

 

このあと

歩いて3分のシルク博物館で

花嫁衣裳展をじっくり堪能して

ザよこはまパレードをチラ見したのは

前回のブログに書いたとおりパー

 

 

そして

ライブ開始時間の1時間前の

会場のオープン時間の1時間30分前の

ツアーグッズ先行販売の1時間前の

ファンクラブ限定先行販売の

さらに1時間ほど前・・

 

神奈川県民ホールに戻ってきたら

もうグッズ販売に並んでる人がいたので

 

他に行くところもすることもないし

今並べばちょうど日陰の場所だしグッド!

ということで

1時間待ちを覚悟で並びまして

パンフレットとツアーグッズを購入したら



ランチタイムは終了したけど

カフェタイムで営業中の

英一番館へ、ふたたび口笛

 

 

カフェタイムも数組待ちでしたが

ライブまで、たっぷり時間はあるので

急ぐ必要もなく、のんびり待ち

 

運よくライブ友達とも合流して

バスクチーズケーキをいただきながら

会場オープンまで1時間ほど

時間を潰したのでしたニコニコ

 

 

 

ということで

シルク博物館を除いて

朝の11時から夜の9時過ぎまで

神奈川県民ホールと

レストラン英一番館に

入り浸りな1日でした口笛