ゴールデンウイーク前半に

シルク博物館の花嫁衣裳展を

見に行くつもりでいましたが

 

ゴールデンウィーク後半に行く

ライブの会場からシルク博物館まで

歩いて3分の距離にあると気づきびっくり

 

 

ライブに行く前に

シルク博物館に行けばいいじゃーんと

夕方からのライブなのに

午前中には現地入り爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

豪華な打掛や振袖もさることながら

友禅染め、刺繍、つづれ織り

3種類の掛袱紗がステキでしたラブラブ

 

 



 

 

さて

チラホラと見学者はいるものの

静かなシルク博物館でしたが

建物の外は大変なことになってました!!

 

 

ちょうどこの日

ザよこはまパレードという

イベントが開催されてて

そのルートの歩道には

大勢の見物の人たちびっくり

 

し・か・も上差し

あの、あぶない刑事のタカとユージ

舘ひろしさんと柴田恭兵さんが

パレードに参加されるとか!!

 

 

でも、何時にどこを通るとか

詳しいことは全く知らないので

見れると思ってませんでしたが

 

3階の展示室を見終わって

2階のバルコニーに出てみたら

なんというグッドタイミングクラッカー

 

おふたりを乗せたオープンカーが

ちょうど通りすぎるところビックリマーク

 

録画しながらの写真撮影するつもりが

突然の出来事にパニクったのか

シャッターボタンではなく

録画停止ボタンを押したらしく

数秒しか写ってませんがあせる

 

録画できてないことに気がついて

再度撮り始めたときには

すでに通り過ぎて後ろ姿ですがあせる

 

それにしてもカッコ良い〜ラブラブ

はぁ~思いがけず

いいもん見せてもらいました照れ