作者のルイス・キャロルの名前と
物語が生まれたイキサツは
なんとなく知っていたけれど
 
原作は読んだことがなくて
ディズニーの「ふしぎの国のアリス」
でしか内容を知りませんが
 
横浜高島屋で開催されていた
不思議の国のアリス展を
見に行ってきました音譜
 

 

 

 

展示は一部を除いて

ほとんどが撮影オッケーでしたアップ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

挿絵の原画と

彩色されたバージョンが

並んで展示される構成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影スポットや

パネル展示もチラホラと

 

 

 


 

原作に馴染みがないので

何も語ることはございませんがあせる
 

高島屋カードの提示で

入場料は無料だったし

それなりに楽しめましたウインク

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

案外とじっくり見てて

立ちっぱなしだったので

帰る前に、いつものカフェでひと休みウインク

 

もう何度も来ているけど

今まで注文したことのない

ワッフルに今回は挑戦ニヤリ

 

 

シェアして食べる方も多いらしく

かなりボリュームありますが

 

ベリーの酸味があるので

けっこう食べやすいですよ

と店員さんがおっしゃる通り

案外ペロッと平らげちゃいました口笛