3月下旬の最高気温25度に
早々に単衣を着ましたが
今度は、その上をいく28度予報に
もう夏物もあり?と思った
4月のある日のコーデ音譜
 
 

 

 

そうは言っても

前日の気温がそれほど高くなくて

朝は涼しかったので

さすがに夏物ではなくて単衣

 

後染めの牛首紬です

 

 

南風原花織の九寸名古屋帯

 

 

単衣の時期向きのピンクの帯揚げ

帯締めは納戸色の変り厳島組

 

 

オレンジベージュの麻の長襦袢

 

 

着付けのせいではないと思うのだけど

立ち方のせいなのか

こういう張り感のある着物は

上前がなんだか張っちゃって

写真を撮るのがむずかしいなぁと

毎回つくづく思います

 

 

 

 

気温的には必要ないけど

着てるといろんな意味で安心なので

透け感はあまりないけど薄羽織

 

 

Koruriさんのエクレアバッグ

かづら清老舗のかんざし

丸屋履物店のリボン鼻緒の草履

 

 

おそらく気温は予報どおり

28度とかあったのだろうけど

湿度がなくカラっとしていたので

予想していたよりも

暑さのダメージ少なくてすみましたニコニコ