4月のよく晴れた平日
職場の人たち総勢10数名で
職場の知り合いの山へ芝刈り
ではなく、たけのこ掘りへDASH!DASH!DASH!
 
 
 
 

一応大きなスコップを持って
掘るパフォーマンスはしましたが
圧倒的に男性が多い職場なので
私は探すのと応援担当で爆  笑
 

 


みなさんパワフルに働いて

1時間ほどで100本近くの収穫クラッカー

 

 

 

 

続いては、イチゴ狩りいちごいちごいちご

 


きっと今はどこもそうなのでしょうが

立ったままで採れるので楽ちん音譜

 


たくさん食べるコツは上差し
まず最初はミルクを付けずに
イチゴの甘さをそのまま楽しみますラブラブ
 
そろそろお腹もいっぱいで
飽きてきたってころに
ミルクを付けてると
あ~ら不思議まだまだ食べられますチョキ
 
30分の食べ放題で
数はキッチリ数えてないけれど
たぶん100個くらい食べたはず爆  笑

 

 

 

イチゴでお腹いっぱいになった後は

屋根の上の赤い明太子が目印の

めんたいこのテーマパークへニヤリ

 

 


明太子やらタラコやら

イカ明太、明太マヨ、明太ソーセージ

お土産どっさり購入したら

近くのレストランでお昼ご飯口笛

 

 

イチゴにお腹が占拠されているので

一番量が少ないメニューの

サラダとお味噌汁付きのお寿司にしたけれど

あと3.4貫は入ったな口笛

 

 

本来なら、このあと帰宅のはずでしたが

まだ時間も早いしってことで

日本最長の吊り橋に寄り道チュー

 

 

 

すっごくしっかりした吊り橋ですが

微妙に揺れてます

 

 

そして吊り橋を渡り切った先には

ロングジップスライド音譜

 

 

高い所は別に好きじゃないけれど

このジップスライドは

怖さもなくて、ただただ楽しいクラッカークラッカークラッカー

 

 

足を縮こませてるのは

怖いからじゃなくて

向かい風に負けて

途中で止まらないように

体重軽めの女性は

足を曲げてください

って言われたから

 

なので追い風の2本めは

足を伸ばして楽しんでます音譜

 


 

たいして体は動かしてないけど

じんわり暑くなったので

空色のソフトクリームでクールダウンラブラブ




職場に戻ってきたら

タケノコやら明太子やら

いろいろお土産もらって

本日の業務終了爆  笑

 

 

去年はジップスライドなしで

有休を使った記憶があるけれど

今年は、こんなに遊んだのに

業務扱いでお給料が出るそうですチョキ


もっちろんタケノコ掘りは無料で

その後の

いちご狩りも

めんたいパークのお土産も

お昼ごはんも

ジップスライドも

最後のソフトクリームも

ぜーーーんぶ会社で払ってくれてますウインク